けいあいの郷 影取の評判・口コミ

けいあいの郷 影取にお勤めの方に、けいあいの郷 影取で働いてみての満足度について、福利厚生やワークライフバランス、年収など様々な観点から伺いました。また、けいあいの郷 影取はブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきましたので、けいあいの郷 影取のリアルな口コミ・評判を知りたい方は参考にしてみましょう。

※画像は各企業HPより引用しております
  • 勤務先:けいあいの郷 影取
  • 性別:女性
  • 年代:20代
  • 雇用形態:正社員
  • 職種:介護
  • ステータス:現在も在籍している
  • 評価:★★★★★
※この口コミは、2021/01に公開されたものです。そのため、現在は状況が異なる場合がございます。

けいあいの郷 影取への入社理由・志望動機

けいあいの郷 影取の志望理由:福利厚生に魅力を感じたから

シフト制で勤務希望、休日などの希望が比較的通りやすいという説明を受けてここに決めました。正社員、パート等の雇用形態を問わず、産休や退職金、賞与が支給される部分に感銘を受けました。しっかりと休みが取れて福利厚生が充実しており、仕事とプライベートの両立が出来る部分は働き手にとって大きな決め手となります。


けいあいの郷 影取での年収・給料:300~399万円

年収への満足度:満足

資格手当、夜勤手当、当直手当などの各種手当が他の事業所と比べて高い所です。福祉業界では基本給が少なめでも各種手当で稼いでいる部分が大きいと思います。各種手当の金額により会社を決めると言っても過言ではありません。また、今の会社は各種手当以外にも基本給がもともと高水準で設定されていることもあり、決め手となりました。フロアリーダーや課長等に昇進すればなおのこと給与のアップが見込めます。そのような理由で給与面でも働きがいがあると感じました。


けいあいの郷 影取のワークライフバランス

ワークライフバランスへの満足度:とても満足

面接時に説明があった通り、休日等の勤務希望が比較的通りやすく、仕事とプライベートの両立が出来ます。子供の急な発熱や本人の体調不良で当日欠席をしても、業務に支障が出ない範囲で十分な人員を取っていることもあり、ご入居者様への負担になりません。また、残業は基本的に発生しません。会社の方針により残してしまった仕事は、次のシフトの方へきちんと引き継ぎをしていけばよいとなっています。なので残業によるストレスはフリーです。そこが満足度に繋がっています。


けいあいの郷 影取の福利厚生

福利厚生の満足度:とても満足

正社員・パートなどの雇用形態を問わず、産休や退職金、賞与などの各種福利厚生が充実しているからです。また、インフルエンザなどの予防接種も医師・看護師が常駐しているため無料で受けられます。職員の家族は格安の1,000円で受けられるなどの待遇もあります。給与面以外にもそういった福利厚生の充実さが決め手となりました。パートタイマーにも賞与が出るという会社は少ないと思います。そういった面でもとても貴重であると感じました。


けいあいの郷 影取はホワイト/ブラック?

けいあいの郷 影取はホワイト?ブラック?:ホワイト企業

福利厚生が充実していること、決められた日数の休日が取れること、何より基本的には残業が発生しないということが挙げられます。万が一ご入居者様の急変やお看取りになってしまった場合など、予測不可能な事態においての残業に対する時間外手当もきっちりと取らせて頂けます。職場の雰囲気も良いので、休みの日にご入居者様の元へ顔を見せに来られる職員もいるほどです。


けいあいの郷 影取の口コミ・評判掲示板


名無しさん
けいあいの郷 影取に実際に勤務している方、勤務していた方へ。

けいあいの郷 影取の評判はどうですか?けいあいの郷 影取の社風や雰囲気・人間関係について語り合いましょう!ボーナスや年収の上がりやすさなどについてのコメントも大歓迎です。

コメントお待ちしています。
回答受付中

回答一覧

  1. 匿名 より:

    パワハラを訴えても、管理者達は何もしてくれません。パワハラを受けている職員の話しも聞いてくれません。職員も不足しているので、精神を病むか?体を壊すか?パワハラ側になるか?現在残っている職員はパワハラをする側の人間達のみで、職場環境は最悪です。ホワイトか?ブラックか?ブラックです。

  2. 匿名 より:

    またクラスターになってますが過去を全く生かせてないブログの文章に苦笑です…
    私の大好きなご入居者さまが無事に回復することを願わずにはいられません

    私の未来を奪った方へ
    いい大人がその時の気分、思いつきで働くのはよしましょうよ
    お気に入りばっかり集めてさぞかし今は楽しいでしょうね

    名無しさんへ
    確かに以前は良い雰囲気だったかもしれません
    今はよかったことの大半が変わってしまったと私は思います
    あなたの未来が明るいことを願います
    お身体と心は大切にしてくださいね

  3. コンノ より:

    以前、働いていましたが、部長という方は一貫性がなく思いつきで指示を出します。コロコロ指示が変わります。その指示が上手くいかないと人のせいにして逃げて、施設長に報告し責任を取らされて、施設長は本人に確認せず、処分します。お気に入り職員を回りに集めて、それ以外は精神的に追い込みます。こんな施設で働きたいと思いますか。法人もどうかしています。

  4. 近所のおっさん。 より:

    今の部長とやらに問題ありだと思います。
    指示はコロコロ変わるし、施設長が連れてきた人ですら潰します。問題のすり替えや責任転嫁は当たり前です。クラスター時も感染症対策委員会と言う名で先人所在を明らかにしません。
    最後の収束時だけ微妙に部長の名が目立つ配置になつてました。見学時にどんな口を使うのかわからないですが、真実味はありません。

  5. 太郎 より:

    元職員です。管理者の下にいる方の職員に対する対応に問題があります。私も、パワハラでうつになり辞めました。これからも、退職者は増えていくでしょう。風の便りでこの方が園長になるようですが、
    益々、この方の天下になるでしょう。問題があるのに放置している法人は、何も対応していません。
    新たに新施設を建設中ですが、体質は変わらないでしょう。入居者も可愛いそうです。

  6. 名無し より:

    管理者及び、その下の管理者が管理能力がなく、現場を振り回しています。採用しても、直ぐ辞めてしまいます。働きやすい職場ではありません。
    現在、コロナのクラスターになっていますが、普通であれば、施設長名で家族に対して出す書面を感染対策委員会で出している時点で、信用出来ません。

    • 近所の中年 より:

      納得。
      他の施設はブログではなくお知らせで知らせてるところもあり、代表者の名前で報告してる。

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




けいあいの郷 影取の基本情報

  • 会社名:社会福祉法人敬愛 けいあいの郷 影取
  • 本社所在地:〒245-0064 神奈川県横浜市戸塚区影取町85-1
  • 設立:2009年5月
  • URL:http://keiainosato-kagetori.jp/
このページに掲載されている企業の基本情報は、当社が委託する外部パートナーが各企業の公式ホームページに掲載されている情報等を収集した上で、掲載をしています。情報の正確さについては、万全を期して掲載しておりますが、当社がそれを保証するものではありません(情報に誤りがあった場合は、大変お手数ですが、こちらのお問合せフォーム(送信専用)からお問合せをお願いします)。また、各種引用元のデータの変更、追加、削除などにより生じる情報の差異について、当社は一切の責任を負わないものとします。当社は、当サイトの掲載情報から直接的、または間接的に発生したと思われるいかなる損害についても責任を負わないものとします。

目次

けいあいの郷 影取への入社理由・志望動機
けいあいの郷 影取での年収・給料:300~399万円
けいあいの郷 影取のワークライフバランス
けいあいの郷 影取の福利厚生
けいあいの郷 影取はホワイト/ブラック?
 
 
PAGE TOP ↑