アクロストランスポートの評判・口コミ

アクロストランスポートにお勤めの方に、アクロストランスポートで働いてみての満足度について、福利厚生やワークライフバランス、年収など様々な観点から伺いました。また、アクロストランスポートはブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきましたので、アクロストランスポートのリアルな口コミ・評判を知りたい方は参考にしてみましょう。

※画像は各企業HPより引用しております
  • 勤務先:アクロストランスポート
  • 性別:男性
  • 年代:40代
  • 雇用形態:正社員
  • 職種:営業職
  • ステータス:過去3年以内に在籍していた
  • 評価:★★☆☆☆
※この口コミは、2021/01に公開されたものです。そのため、現在は状況が異なる場合がございます。

アクロストランスポートへの入社理由・志望動機

アクロストランスポートの志望理由:業界内で同業他社にないサービスだから

物流会社なのですが、出自が大手アパレルメーカーの物流子会社としての出発なので母体がしっかりとしています。20年ほど前に独立はしましたが、売上の主を占めていたのは上記企業があり、その企業との実績からくる強みで他社の獲得にも繋がっていました。アパレルというニッチな業界でのハンガー輸送という点でも特化したサービスを展開していました。


アクロストランスポートでの年収・給料:500~599万円

年収への満足度:不満

職歴としては同企業にて物流現場の担当、責任者を経て営業職へ、その後営業部門にてマネージャー、部門長を担いました。部長相当である職責の部門長としては、同業他社、業界の相場と照らし合わせても手当としては非常に低いものと感じた点です。また、評価制度から鑑みた場合、ステップアップ後の役員までの報酬上がり幅も、担う職責相応とは感じられなかった点が不満の一番の原因です。また、当時は年功序列を重視した風土となっており、評価制度が形骸化していた点も不満のひとつになります。


アクロストランスポートのワークライフバランス

ワークライフバランスへの満足度:不満

職責から長時間労働、休日出勤は当たり前でした。アパレルという事もあり繁閑の差が激しく、現場は繁忙期を迎えると営業部門、管理部門も総出で借り出され、在籍時は長期休暇は取得できた試しがありませんでした。そのような状況ですので、有給・振休も溜まる一方で未消化が積み上がり、有給を買い取って頂くなどの交渉も行いましたが、逆に社内での風当りが強くなる一因となり、非常にストレスの溜まる原因でした。


アクロストランスポートの福利厚生

福利厚生の満足度:不満

就職時に面接で説明のあった年間休日は全く消化できない環境でした。そもそも取得申請をした際には、社内ではあるまじき行為とみられてしまう風土・風潮が醸成されておりました。残業、休日返上で仕事をする事が美徳とされ、効率的に業務を行い終業時間内で終らせる事を追求すると余力があるとみなされ、更に業務をまわされるような悪循環に陥りました。また、細かい話ですが、業務に必要な設備・備品も自己負担が横行しており、稟議上申、出金伝票を切ろうものなら、これも同様に白眼視されるような環境でした。


アクロストランスポートはホワイト/ブラック?

アクロストランスポートはホワイト?ブラック?:ブラック企業

そもそも経営トップの方針が朝令暮改でコロコロ変わり、如何に正しくなくともトップが是とすれば経営層が右に倣えする企業風土でした。改善・改良の声を上げる人材は自然といづらい環境となり、見切りの早い人材は早々に転職を行います。残ったスタッフで真面目に取り組もうとする人材の元に仕事が集中し、事なかれで適当にする人材が幅を利かせる社内環境がありました。


アクロストランスポートの口コミ・評判掲示板


名無しさん
アクロストランスポートに実際に勤務している方、勤務していた方へ。

アクロストランスポートの評判はどうですか?アクロストランスポートの社風や雰囲気・人間関係について語り合いましょう!ボーナスや年収の上がりやすさなどについてのコメントも大歓迎です。

コメントお待ちしています。
回答受付中

回答一覧

  1. 元社員 より:

    ポストオフ制度を取り入れている企業はたくさんある中、元々55がポストオフだった所を50がポストオフに引き下げモチベーションが下がる未来の無い事を取り入れたらしい
    50ポストオフなんて聞いた事無いですよ
    給料もポストある人間は年々落ちていくって聞きますがこれでは上を目指すの嫌になりますよね…
    社長も70オーバーで時代遅れな事ばかり
    っと言うより時代を逆行している感じですね!
    これじゃ時代の流れに置いてかれるのでは?
    モラハラ、パワハラも多いらしく好き嫌いな人事のようで上が変わらないとこの会社は変わらないかなぁ
    せっかく良い会社だなぁって思ってたけど
    勿体無いですねぇ

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




アクロストランスポートの基本情報

  • 会社名:アクロストランスポート株式会社
  • 本社所在地:〒136-0082 東京都江東区新木場2-14-11
  • 設立:1972年9月
  • URL:http://www.across-tr.co.jp/
このページに掲載されている企業の基本情報は、当社が委託する外部パートナーが各企業の公式ホームページに掲載されている情報等を収集した上で、掲載をしています。情報の正確さについては、万全を期して掲載しておりますが、当社がそれを保証するものではありません(情報に誤りがあった場合は、大変お手数ですが、こちらのお問合せフォーム(送信専用)からお問合せをお願いします)。また、各種引用元のデータの変更、追加、削除などにより生じる情報の差異について、当社は一切の責任を負わないものとします。当社は、当サイトの掲載情報から直接的、または間接的に発生したと思われるいかなる損害についても責任を負わないものとします。

目次

アクロストランスポートへの入社理由・志望動機
アクロストランスポートでの年収・給料:500~599万円
アクロストランスポートのワークライフバランス
アクロストランスポートの福利厚生
アクロストランスポートはホワイト/ブラック?
 
 
PAGE TOP ↑