フェースの評判・口コミ

フェースにお勤めの方に、フェースで働いてみての満足度について、福利厚生やワークライフバランス、年収など様々な観点から伺いました。また、フェースはブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきましたので、フェースのリアルな口コミ・評判を知りたい方は参考にしてみましょう。

※画像は各企業HPより引用しております
  • 勤務先:フェース
  • 性別:女性
  • 年代:30代
  • 雇用形態:正社員
  • 職種:美容インストラクター
  • ステータス:過去1年以内に在籍していた
  • 評価:★★★★☆
※この口コミは、2021/01に公開されたものです。そのため、現在は状況が異なる場合がございます。

フェースへの入社理由・志望動機

フェースの志望理由:商品力の高さに魅力を感じたから

創業者は「女性の肌を美しくしたい」という熱い想いを持っており、化粧品に配合する美容成分の一つ一つに厳しいテストを掲げていました。安心して使用でき、肌結果も出すことができることに対して一切妥協しない姿勢は素晴らしいと感じました。実際に使用されたお客様の肌は確実に綺麗になっていき、「FAITHの商品しか使いたくない」という熱烈な愛用者もかなり多いので、商品力は本物だと思います。


フェースでの年収・給料:400~499万円

年収への満足度:不満

出張に応じて宿泊手当や出張手当は支給されますが、他の会社に比べるとびっくりするくらい金額は少ないです。出張費の削減のため前日移動は許可されず、始発での移動、ほぼ終電で帰宅した場合でも僅かしか手当が支給されない為、遠方の出張は割に合わないと感じました。出退勤の打刻システムはありますが、営業手当に残業手当が含まれているので、どれだけ多く残業しても給与に反映されることはありません。業務量に対して給与は低いと思います。


フェースのワークライフバランス

ワークライフバランスへの満足度:不満

土日祝日は休みだと聞いていましたが、配属された部署により土日出勤は当たり前でした。振休はその分取得できますが、繁忙期などでは取ることが難しく、ある一定の期間で消化できない場合は無効になる事は不満でした。上司が帰らないと部下は帰れないというような風習があり、無駄な残業が多かったです。また、管理職が全く有休をとらない為、7年間勤務した中で有休を使用したことは一度もありません。社員の中では”名ばかり有休”という位置付けで買取もなかったので、古い風習が全体的に残る会社だと感じました。


フェースの福利厚生

福利厚生の満足度:満足

退職金制度や各種手当に加え、年1回の健康診断では無料で婦人科検診も受診できます。インフルエンザの予防接種も担当医師が毎年会社に来てくれるなど、福利厚生面は充実していると感じました。また、数年前からライフプラン年金制度も始まり、全社員に対して毎月一定の金額は会社が加入してくれていました。リロクラブにも加入していたのでホテルや映画チケットの割引があり、こまめにインフォメーションを共有してくれるので、優待はよく利用していました。


フェースはホワイト/ブラック?

フェースはホワイト?ブラック?:ホワイト企業

創立時のワンマン経営気味な古い企業体質が残っており、新しい風習を受け入れにくい部分はあると思います。長い朝礼、会議の多さ、無駄な残業、名ばかりの有休など、ブラック企業を思わせる部分はありますが、トップが変わったことにより少しずつ企業が変わろうとしている姿勢は感じます。社員満足度を上げるためのアンケートを実施したり、定期的にフォローアップ面談があったりと、社員一人一人を大事にしようとしております。福利厚生面なども含めて総合的に判断すると、良い会社だと思います。


フェースの口コミ・評判掲示板


名無しさん
フェースに実際に勤務している方、勤務していた方へ。

フェースの評判はどうですか?フェースの社風や雰囲気・人間関係について語り合いましょう!ボーナスや年収の上がりやすさなどについてのコメントも大歓迎です。

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




フェースの基本情報

このページに掲載されている企業の基本情報は、当社が委託する外部パートナーが各企業の公式ホームページに掲載されている情報等を収集した上で、掲載をしています。情報の正確さについては、万全を期して掲載しておりますが、当社がそれを保証するものではありません(情報に誤りがあった場合は、大変お手数ですが、こちらのお問合せフォーム(送信専用)からお問合せをお願いします)。また、各種引用元のデータの変更、追加、削除などにより生じる情報の差異について、当社は一切の責任を負わないものとします。当社は、当サイトの掲載情報から直接的、または間接的に発生したと思われるいかなる損害についても責任を負わないものとします。

目次

フェースへの入社理由・志望動機
フェースでの年収・給料:400~499万円
フェースのワークライフバランス
フェースの福利厚生
フェースはホワイト/ブラック?
 
 
PAGE TOP ↑