アクサ損害保険の評判・口コミ

アクサ損害保険にお勤めの方に、アクサ損害保険で働いてみての満足度について、福利厚生やワークライフバランス、年収など様々な観点から伺いました。また、アクサ損害保険はブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきましたので、アクサ損害保険のリアルな口コミ・評判を知りたい方は参考にしてみましょう。

※画像は各企業HPより引用しております
  • 勤務先:アクサ損害保険
  • 性別:女性
  • 年代:30代
  • 雇用形態:正社員
  • 職種:カスタマーサポート
  • ステータス:現在も在籍している
  • 評価:★★★★★
※この口コミは、2021/01に公開されたものです。そのため、現在は状況が異なる場合がございます。

アクサ損害保険への入社理由・志望動機

アクサ損害保険の志望理由:家から近く、福利厚生も充実しているから

家から徒歩圏内で通勤できるところにあり、福利厚生も充実しているため、今の会社を選びました。また、休みも取得がしやすく、平日・土日含めて休みを取れますし、有給休暇もいつでも入れることができます。社員のキャリアプランを大切にしてくれているので、上を目指したいという人にはチャンスも与えられます。このご時世でもしっかり賞与も出たのはよかったです。


アクサ損害保険での年収・給料:200~299万円

年収への満足度:不満

職種・土地柄的に高い給与が見込めないため、月給は都内でフルタイムで働くアルバイトよりも低いのがネックです。自己研鑽して管理職や本社勤務になれば給料も上がりますが、豊富な知識を必要とし、わざわざ正社員で雇う割に月給が低いです。独身や子育てを終えた女性が自分一人で生きていくには事足りますが、家族を養う立場の人には厳しい待遇と思えます。より若手を採用したいという方向で動いているようですが、若手こそ、仕事内容と給与のバランス・将来を考えると、地方での就職には二の足を踏むのではないかと思えます。


アクサ損害保険のワークライフバランス

ワークライフバランスへの満足度:満足

基本的に定時で帰ることが可能だからです。ただ、コールセンターの特性上、自分が最後に受信した顧客の話が伸びたらその分残業となるため、仕事の後に決まった予定を入れるのは難しいと思われます。しかし、どんなに忙しい時間でも、待っている顧客がいる場合でも、休憩に入らせてくれます。また、休日出勤や受信以外での残業はないため、自分の時間を犠牲にして仕事をするということはありません。突発的に休む場合でもきちんと連絡を入れれば休めますし、傷病休暇も遠慮することなく取ることができるので、基本的にワークライフバランスはいいといえます。


アクサ損害保険の福利厚生

福利厚生の満足度:満足

各種社会保険は完備、確定拠出年金の制度があります。確定拠出年金は自分の職位に応じて給与から一部積み立てに回し、会社からも補助が出るため、将来が不安になることはまずないといえます。また、えらべる倶楽部という福利厚生のサービスも受けられるので、宿泊施設や飲食店、映画館やエステなどの利用時に優待料金で利用することができます。コロナ禍においても、在宅用にモニターを貸し出してくれたり、環境を整えるための最低限の補助はしてもらえます。


アクサ損害保険はホワイト/ブラック?

アクサ損害保険はホワイト?ブラック?:ホワイト企業

無理な残業はなく、きちんと給料が支払われるからです。最近では朝礼の時間を残業として申請することができるようになりました。休みも遠慮なく取得できたり、福利厚生も充分なので、余程大きく稼ぎたいということでなければ充分な環境です。コロナ禍でも業績が悪化することはありませんでしたし、在宅ワークも推奨しているため、社員の働きやすい環境を整えてくれています。


アクサ損害保険の口コミ・評判掲示板


名無しさん
アクサ損害保険に実際に勤務している方、勤務していた方へ。

アクサ損害保険の評判はどうですか?アクサ損害保険の社風や雰囲気・人間関係について語り合いましょう!ボーナスや年収の上がりやすさなどについてのコメントも大歓迎です。

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




アクサ損害保険の基本情報

このページに掲載されている企業の基本情報は、当社が委託する外部パートナーが各企業の公式ホームページに掲載されている情報等を収集した上で、掲載をしています。情報の正確さについては、万全を期して掲載しておりますが、当社がそれを保証するものではありません(情報に誤りがあった場合は、大変お手数ですが、こちらのお問合せフォーム(送信専用)からお問合せをお願いします)。また、各種引用元のデータの変更、追加、削除などにより生じる情報の差異について、当社は一切の責任を負わないものとします。当社は、当サイトの掲載情報から直接的、または間接的に発生したと思われるいかなる損害についても責任を負わないものとします。

目次

アクサ損害保険への入社理由・志望動機
アクサ損害保険での年収・給料:200~299万円
アクサ損害保険のワークライフバランス
アクサ損害保険の福利厚生
アクサ損害保険はホワイト/ブラック?
 
 
PAGE TOP ↑