福岡脳神経外科病院の評判・口コミ

福岡脳神経外科病院にお勤めの方に、福岡脳神経外科病院で働いてみての満足度について、福利厚生やワークライフバランス、年収など様々な観点から伺いました。また、福岡脳神経外科病院はブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきましたので、福岡脳神経外科病院のリアルな口コミ・評判を知りたい方は参考にしてみましょう。

※画像は各企業HPより引用しております
  • 勤務先:福岡脳神経外科病院
  • 性別:女性
  • 年代:40代
  • 雇用形態:正社員
  • 職種:看護師
  • ステータス:現在も在籍している
  • 評価:★★☆☆☆
※この口コミは、2021/02に公開されたものです。そのため、現在は状況が異なる場合がございます。

福岡脳神経外科病院への入社理由・志望動機

福岡脳神経外科病院の志望理由:脳神経外科に特化しているから

当院は開設4年目の病院で、血管内治療など九州で3番目に手術実績の多い病院です。以前は中規模のHCUで勤務していたのですが、脳卒中の患者さんばかりとは限らず、脳卒中リハビリテーション認定看護師として十分に働けていないと思い、現在の病院に転職しました。今は、脳卒中の患者さんの生活再構築支援と指導、後輩育成などをおこなっています。脳卒中の患者さんの退院してからの生活指導や、寝たきりの患者さんの口腔内の保清を保つことで合併症を予防したいと思い、活動しています。この病院では認定看護師として学んだことを発揮できると思い、転職しました。


福岡脳神経外科病院での年収・給料:400~499万円

年収への満足度:とても不満

基本給は看護師全員が同じ額です。経験年数などは加味されません。なので、スタッフの給料はある程度わかってしまいます。私は看護師経験20年以上で資格も多数持っていますが、それでも新人看護師と同じ基本給です。また、私は車通勤なのですが、駐車場代として毎月3000円が給料から引かれています。職員費としても毎月500円が天引きされていますが、これが何に使われているのかもわかりません。病棟勤務の夜勤では夜間の入院なども多く、仮眠などもとれずに疲弊していますが、残業手当も雀の涙程度です。当院にはSCUもあるのですが、SCUは月に夜勤は8回ほど、きちんと仮眠もとれ取れて時間内に帰宅しているので、割に合わないと思います。


福岡脳神経外科病院のワークライフバランス

ワークライフバランスへの満足度:とても不満

毎日毎日、予定入院が6~8名、手術が5~8例。これを病棟で回します。脳卒中でなければ病棟に入院となり、緊急入院も入ってきます。日勤は朝8:30~17:30なのですが、このような状態なので時間通りに帰れることはありません。時間外はつきますが、それだけではスタッフのモチベーションも下がったままです。入院などの処理、内服処理などを片付けて帰ると19時、20時は当たり前です。そしてまた翌日には日勤です。疲労困憊でメンタルを壊すスタッフ、途中で来なくなったスタッフも多数います。休日も他と比べたら少なく、3日勤夜勤が当たり前の病院です。


福岡脳神経外科病院の福利厚生

福利厚生の満足度:とても不満

福利厚生はほとんどないに等しいです。自分の病院に受診しても受診料は普通に請求されます。自己研鑽費として一人10万ありますが、忙しくて自己研鑽すらできていないスタッフばかりです。また、必要な物品も不足していて、何度言っても購入してもらえず、自分のお金で買っていったりしています。心を癒す保養所のようなものも聞いたこともないので、おそらくないのではないかと思います。これだけ忙しいので、福利厚生くらいはちゃんとして欲しいと思います。


福岡脳神経外科病院はホワイト/ブラック?

福岡脳神経外科病院はホワイト?ブラック?:ブラック企業

病院のドクターたちは本当に素晴らしいと思います。手術の腕にしても、大阪などから患者さんが来るほどの有名な先生がいらっしゃいます。セカンドオピニオンで来られる患者さんも多いです。しかし、看護師のレベルが中の下というところです。脳外科経験のない人もいますし、病態などわからず患者さんを怖さを感じない人が多いです。残業も多く、病棟だけで先月が550時間以上だったと聞きました。


福岡脳神経外科病院の口コミ・評判掲示板


名無しさん
福岡脳神経外科病院に実際に勤務している方、勤務していた方へ。

福岡脳神経外科病院の評判はどうですか?福岡脳神経外科病院の社風や雰囲気・人間関係について語り合いましょう!ボーナスや年収の上がりやすさなどについてのコメントも大歓迎です。

コメントお待ちしています。
回答受付中

回答一覧

  1. 匿名 より:

    先生は自己中心的な人ばかりで、大学病院のような組織では働けない人ばかりです。
    看護師に対して、パワハラ発言する人達が何人もいます。
    上の先生には良い顔しています。幹部も分かっていることもあるとは思いますが、知らぬ顔、上の人達も看護師なんてどうでもいい、お気に入りは管理職にさせる。訳の分からない組織でした。

    手術が適応でない患者さんも、手術件数が大事ななので、手術をする。全てはお金のため。
    それが事実です?

    先生達も上の人への不満があるにしても、看護師に八つ当たり発言。人として最悪な人達の集まりです。

    気に入られた看護師が管理職。勘違い人間達が管理職をしています。自分は気にいられていると思っているので、自分の立場か危ういと思うと、気に入らない看護師へ、攻撃して辞めさせていきます。
    自分が悪いことをした自覚はありません。

    人として看護師として管理職として、最悪でした。その人達を選んだ上の人達に責任はあると思います。そして勘違いしている管理職看護師も、適切な処分をして欲しい。
    傷ついて辞めていった看護師は何人もいるのが現状です。

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




福岡脳神経外科病院の基本情報

  • 会社名:医療法人光川会 福岡脳神経外科病院
  • 本社所在地:〒811-1313 福岡県福岡市南区日佐5丁目3番15号
  • 設立:-
  • URL:http://www.fukuokanh.jp/
このページに掲載されている企業の基本情報は、当社が委託する外部パートナーが各企業の公式ホームページに掲載されている情報等を収集した上で、掲載をしています。情報の正確さについては、万全を期して掲載しておりますが、当社がそれを保証するものではありません(情報に誤りがあった場合は、大変お手数ですが、こちらのお問合せフォーム(送信専用)からお問合せをお願いします)。また、各種引用元のデータの変更、追加、削除などにより生じる情報の差異について、当社は一切の責任を負わないものとします。当社は、当サイトの掲載情報から直接的、または間接的に発生したと思われるいかなる損害についても責任を負わないものとします。

目次

福岡脳神経外科病院への入社理由・志望動機
福岡脳神経外科病院での年収・給料:400~499万円
福岡脳神経外科病院のワークライフバランス
福岡脳神経外科病院の福利厚生
福岡脳神経外科病院はホワイト/ブラック?
 
 
PAGE TOP ↑