聖路加国際病院の評判・口コミ

聖路加国際病院にお勤めの方に、聖路加国際病院で働いてみての満足度について、福利厚生やワークライフバランス、年収など様々な観点から伺いました。また、聖路加国際病院はブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきましたので、聖路加国際病院のリアルな口コミ・評判を知りたい方は参考にしてみましょう。

※画像は各企業HPより引用しております
  • 勤務先:聖路加国際病院
  • 性別:女性
  • 年代:20代
  • 雇用形態:正社員
  • 職種:看護職
  • ステータス:過去1年以内に在籍していた
  • 評価:★★★★☆
※この口コミは、2021/03に公開されたものです。そのため、現在は状況が異なる場合がございます。

聖路加国際病院への入社理由・志望動機

聖路加国際病院の志望理由:実習で内部の様子を知ることが出来たから

学生時代に実習でお世話になったので、職場の雰囲気やスタッフの人柄などをあらかじめ知ることができました。また、病院自体の知名度もあり、新人教育や研修にも力を入れていると聞いたので、最初の就職先としてふさわしいと考えました。学校の同級生や先輩もたくさんいたので、何かあった時に相談しやすい環境だろうと思い決めました。


聖路加国際病院での年収・給料:500~599万円

年収への満足度:どちらでもない

金額自体は同年代の友人と比べて高いですし、実家に住んでバイトをしていた学生時代よりも好きに使えるお金が増えたので、生活の質は間違いなく上がりました。お金が無くなる不安や心配もありませんでした。ですが、勤務内容や残業に対しての報酬としては低いかなと思います。夜勤などがあって不規則な勤務形態なので、その手当がつくとはいえ、同業で他の病院に勤務している友人よりも給料が低かったので割に合わないと思うことはよくありました。


聖路加国際病院のワークライフバランス

ワークライフバランスへの満足度:不満

とにかく忙しいことが多いので、身体的・精神的に非常に疲労が多いです。それに加え残業もあるので、夜勤終わりで昼すぎまで残業し、帰宅後は気を失うように床で倒れてそのまま寝てしまうことがほとんどでした。休み希望は数回であればほぼ通してくれましたが、休みの日も係活動や研修などで病院に行くこともよくあり、不満が溜まって辛かったです。よほど器用で立ち回りが良い方じゃないと、割り振られた仕事をしっかりやるためにはいくら時間と体力があっても足りないなと思います。


聖路加国際病院の福利厚生

福利厚生の満足度:満足

割引券がついた冊子を毎年もらえます。アミューズメントパークや映画館などで使えます。特に映画館では1000円引きで映画を観ることができるので、休みの日にプチご褒美でよく観に行っていました。あとは病院が持っている保養所に格安で宿泊することができるのも良かったです。職員が1人いればそれ以外は誰を呼んでも良いと条件も厳しくないのでありがたかったです。確定拠出年金がマストだったのは退職後に少し困りました。


聖路加国際病院はホワイト/ブラック?

聖路加国際病院はホワイト?ブラック?:ブラック企業

残業が多いからです。患者人数が多いのに1人ひとりに手厚い質の高いケアを提供しようとしています。そのこと自体は素晴らしいと思うのですが、結果的にしわ寄せはスタッフに来ます。スタッフの奉仕心を利用されているのも事実です。病院自体の評判は良いですし、安全評価など外部の認定をもらう活動を行っていますが、その裏ではどんどん増えるマニュアルに対応するスタッフのたゆまぬ努力があります。


聖路加国際病院の口コミ・評判掲示板


名無しさん
聖路加国際病院に実際に勤務している方、勤務していた方へ。

聖路加国際病院の評判はどうですか?聖路加国際病院の社風や雰囲気・人間関係について語り合いましょう!ボーナスや年収の上がりやすさなどについてのコメントも大歓迎です。

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




聖路加国際病院の基本情報

このページに掲載されている企業の基本情報は、当社が委託する外部パートナーが各企業の公式ホームページに掲載されている情報等を収集した上で、掲載をしています。情報の正確さについては、万全を期して掲載しておりますが、当社がそれを保証するものではありません(情報に誤りがあった場合は、大変お手数ですが、こちらのお問合せフォーム(送信専用)からお問合せをお願いします)。また、各種引用元のデータの変更、追加、削除などにより生じる情報の差異について、当社は一切の責任を負わないものとします。当社は、当サイトの掲載情報から直接的、または間接的に発生したと思われるいかなる損害についても責任を負わないものとします。

目次

聖路加国際病院への入社理由・志望動機
聖路加国際病院での年収・給料:500~599万円
聖路加国際病院のワークライフバランス
聖路加国際病院の福利厚生
聖路加国際病院はホワイト/ブラック?
 
 
PAGE TOP ↑