日栄インテックの評判・口コミ

日栄インテックにお勤めの方に、日栄インテックで働いてみての満足度について、福利厚生やワークライフバランス、年収など様々な観点から伺いました。また、日栄インテックはブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきましたので、日栄インテックのリアルな口コミ・評判を知りたい方は参考にしてみましょう。

※画像は各企業HPより引用しております
  • 勤務先:日栄インテック
  • 性別:女性
  • 年代:20代
  • 雇用形態:正社員
  • 職種:営業事務
  • ステータス:過去1年以内に在籍していた
  • 評価:★★★★★
※この口コミは、2021/03に公開されたものです。そのため、現在は状況が異なる場合がございます。

日栄インテックへの入社理由・志望動機

日栄インテックの志望理由:業界大手に魅力を感じたから

以前は地方銀行の営業として働いていましたが、ノルマや上下関係の煩わしさに疲れてしまい、転職を検討しました。転職するなら安定した企業で人間関係が良好な会社がいいと思い、見つけたところが日栄インテック株式会社でした。業界大手で売り上げは年々上昇、タイミング良く新しい営業所を近くに作るとのことで、上司以外は同じタイミングで働くため、人間関係も一から構築出来ると思い魅力を感じました。


日栄インテックでの年収・給料:400~499万円

年収への満足度:とても満足

基本給の他に地域手当、職務手当などがあり、営業事務で残業をしなくても手取りで20万はありました。指定された資格を取ればその分の手当も付くので、営業事務としては年収が高い方と思いました。年に一度昇給があり、月に数千円は昇給されるため、年々給与が上がることも仕事へのモチベーションに繋がりました。ボーナスは夏・冬合計で約3ヶ月分で、同じ業界の企業と比べると少なかったですが毎月の給与が多かったのでとても満足でした。


日栄インテックのワークライフバランス

ワークライフバランスへの満足度:とても満足

営業事務は私一人でしたが、毎日残業をしなくても余裕を持って定時退社できる仕事量でした。20日や月末前後は忙しくなりますが残業をしても1時間程度だったので、仕事後のスケジュールも立てやすく仕事とプライベートの両立がしやすかったです。システムの使い方やスケジュールはありましたが仕事のやり方は自分で決められたので、効率よく進めることができました。


日栄インテックの福利厚生

福利厚生の満足度:不満

福利厚生は入社すぐにゴールドカードを契約できること、山梨の別荘一室を格安で宿泊出来ることくらいでした。クレジットカードは年会費が無料でもポイント還元率が悪く、そのポイントも使える範囲が限られていたので魅力を感じませんでした。山梨の別荘は全国に従業員がたくさんいるのに一室のみ、近場に何もなく電車などの公共交通機関で行くには不便な場所で、私の住んでいるところからも行きにくいため、結局使いませんでした。


日栄インテックはホワイト/ブラック?

日栄インテックはホワイト?ブラック?:ブラック企業

私の仕事は残業も少なく、日中の仕事量もちょうどよかったので働きやすかったのですが、他の営業所は忙しいところが多く、女性でも毎日残業が当たり前、営業マンへのノルマや評価が厳しく離職率がとても高かったため、全国的に見るとブラック企業だと感じました。営業所や部署によっては残業代がしっかりと払われなかったりとトラブルがあったことも気になりました。


日栄インテックの口コミ・評判掲示板


名無しさん
日栄インテックに実際に勤務している方、勤務していた方へ。

日栄インテックの評判はどうですか?日栄インテックの社風や雰囲気・人間関係について語り合いましょう!ボーナスや年収の上がりやすさなどについてのコメントも大歓迎です。

コメントお待ちしています。
回答受付中

回答一覧

  1. 高橋善晴 より:

    はっきり言いますが、やめておいたほうがいいです。

    まず入社1年目でいわゆる「ブラック研修」を受けさせられます。茨城の田舎に軟禁されて、何日も社訓を大声で暗唱させられたり、気色悪い歌を大声で歌わされたり、無意味に走りまわされたりします。講師連中に罵倒され、人格否定され、まるで宗教です。この研修で体を悪くした人も何人もいるようです。
    ちなみにこの研修、何日も夜の8時くらいまでやるんですが、残業代は尽きませんでしたね。

    まず給料が安いです、同世代の平均年収には届きません。またどんなに残業しても月20時間分の残業代しか付きません。ちなみに営業所の場合残業100時間超えていることろばっかりです。ボーナスも年間数万円くらいしかもらえないです。

    社員のレベルもあまり高くないです。感情的で動物的、目の前のことしかできない人が多く、暴言が日常茶飯事でした。何も身につくものはない会社です。

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




日栄インテックの基本情報

  • 会社名:日栄インテック株式会社
  • 本社所在地:〒116-0011 東京都荒川区西尾久7-34-10
  • 設立:1978年4月22日
  • URL:https://www.nichieiintec.jp/
このページに掲載されている企業の基本情報は、当社が委託する外部パートナーが各企業の公式ホームページに掲載されている情報等を収集した上で、掲載をしています。情報の正確さについては、万全を期して掲載しておりますが、当社がそれを保証するものではありません(情報に誤りがあった場合は、大変お手数ですが、こちらのお問合せフォーム(送信専用)からお問合せをお願いします)。また、各種引用元のデータの変更、追加、削除などにより生じる情報の差異について、当社は一切の責任を負わないものとします。当社は、当サイトの掲載情報から直接的、または間接的に発生したと思われるいかなる損害についても責任を負わないものとします。

目次

日栄インテックへの入社理由・志望動機
日栄インテックでの年収・給料:400~499万円
日栄インテックのワークライフバランス
日栄インテックの福利厚生
日栄インテックはホワイト/ブラック?
 
 
PAGE TOP ↑