東山ホールディングの評判・口コミ

東山ホールディングにお勤めの方に、東山ホールディングで働いてみての満足度について、福利厚生やワークライフバランス、年収など様々な観点から伺いました。また、東山ホールディングはブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきましたので、東山ホールディングのリアルな口コミ・評判を知りたい方は参考にしてみましょう。

※画像は各企業HPより引用しております
  • 勤務先:東山ホールディング
  • 性別:男性
  • 年代:40代
  • 雇用形態:正社員
  • 職種:サービス
  • ステータス:過去3年以内に在籍していた
  • 評価:★★★★★
※この口コミは、2021/04に公開されたものです。そのため、現在は状況が異なる場合がございます。

東山ホールディングへの入社理由・志望動機

東山ホールディングの志望理由:京都に魅力を感じたから

京都初、関西2軒目のハイアットホテルということで注目を集め、リージェンシーブランドでありながらパークブランド並みのラグジュアリーホテルを目指していると聞いたからです。実際にホテルは京都東山の中でも屈指の立地に存在しており、京都市立博物館や三十三間堂に隣接した、歴史ある静かな環境で働ける喜びを実感できると思ったからです。


東山ホールディングでの年収・給料:600~699万円

年収への満足度:満足

若い頃は会社の経営状況により賞与が出たり出なかったり左右されていましたが、ある一定の役職についてからは年俸制に変わったことで安定し、生活設計が立てやすくなりました。また、日本の一般的な平均給与所得と比較しても引けを取らない、寧ろ平均以上のお給料をいただいていましたので満足はしていました。同期のメンバーと比較しましても給与は勿論のこと、役職もそれなりにいただいていましたので、全く不満はございませんでした。


東山ホールディングのワークライフバランス

ワークライフバランスへの満足度:満足

ホテルはサービス業ですのでハイシーズンとローシーズンがあり、変形労働制を採用しておりました。残業は発生していましたが、その分の残業代はしっかりと確実に支払われていましたので、全く問題ございません。ワークライフバランスに関しましては「休みを取ることで精神をリフレッシュさせることが人間にとって最も大事なことだ」というある外国人上司の考えのもとで勤務しておりましたので、ある程度の従業員は有給を取得しながら休みを取得しておりました。


東山ホールディングの福利厚生

福利厚生の満足度:満足

従業員のクラブ活動や見学会、バーベキューや日帰り温泉旅行など、様々な取り組みは実施されていました。また、世界中のハイアットホテルを対象に年間12泊は無料で宿泊できるという従業員優遇制度がありましたので、保養施設のような役割として、旅行が好きな従業員は最大限活用していました。従業員食堂もメニューが充実しており、美味しくいただいていたことを思い出します。通勤補助手当や会社として必要な資格の取得支援もございました。


東山ホールディングはホワイト/ブラック?

東山ホールディングはホワイト?ブラック?:ホワイト企業

決してブラック企業だとは思いません。何か問題があれば各所属長が集まってテーブルに乗せていつも議論していました。ハイアットブランドとして見れば世界で数万人を雇用する大企業、あらゆるシステムが構築され、文化や風習は違えど同じ内容のトレーニングが各ホテルで遂行されていましたので、組織としては他に類を見ないほど優れていたと思います。


東山ホールディングの口コミ・評判掲示板


名無しさん
東山ホールディングに実際に勤務している方、勤務していた方へ。

東山ホールディングの評判はどうですか?東山ホールディングの社風や雰囲気・人間関係について語り合いましょう!ボーナスや年収の上がりやすさなどについてのコメントも大歓迎です。

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




東山ホールディングの基本情報

このページに掲載されている企業の基本情報は、当社が委託する外部パートナーが各企業の公式ホームページに掲載されている情報等を収集した上で、掲載をしています。情報の正確さについては、万全を期して掲載しておりますが、当社がそれを保証するものではありません(情報に誤りがあった場合は、大変お手数ですが、こちらのお問合せフォーム(送信専用)からお問合せをお願いします)。また、各種引用元のデータの変更、追加、削除などにより生じる情報の差異について、当社は一切の責任を負わないものとします。当社は、当サイトの掲載情報から直接的、または間接的に発生したと思われるいかなる損害についても責任を負わないものとします。

目次

東山ホールディングへの入社理由・志望動機
東山ホールディングでの年収・給料:600~699万円
東山ホールディングのワークライフバランス
東山ホールディングの福利厚生
東山ホールディングはホワイト/ブラック?
 
 
PAGE TOP ↑