トヨタモビリティー神奈川は激務ですか?

最終更新日:2020/12/28



名無しさん

トヨタモビリティー神奈川への入社を検討しています。

トヨタモビリティー神奈川は激務ですか?残業や仕事の忙しさのことなどについて詳しく教えてください。

よろしくお願いします。

回答受付中

投稿一覧

  1. 匿名 より:

    過去にパワーハラスメントに起因する労働災害が認められた事例があります。これからご覧になる方はご参考までに。

  2. 匿名 より:

    営業になったら実際の残業は60時間は超えます。
    ですが40時間以内に申請しろという空気があります。
    入社はおすすめしません。
    辞めたいと言ってる営業はいっぱいいます。

  3. 匿名 より:

    激務ではないと思います。月の残業時間も最大でも20時間はしないくらいです。

    ただ定時時間内の効率化が出来ない者・集中して仕事が出来ない者には激務に感じてしまうのでしょう。それは、会社ではなく個人の資質の問題なので除外します。

    なお、ExcelやWord・PowerPointが使いこなせることは必須です。私が入社した30年前ではアナログでしたので激務でしたが、デジタル化された今は、かなり楽させてもらっているのが事実です。

    新入社員でPCに弱く、「激務!」と嘆いている姿を見聞きしますが、PCスキルは身に着けるものです。会社を学校と勘違いしている輩を排除してしまえば、もっと利益がでますね。(本社事務・男性・正社員)

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




トヨタモビリティー神奈川の基本情報

  • 会社名:神奈川トヨタ自動車株式会社(トヨタモビリティ神奈川)
  • 本社所在地:〒221-0052 神奈川県横浜市神奈川区栄町7-1 myXビル
  • 設立:2007年12月20日
  • URL:https://www.toyota-mobility-kanagawa.jp/

トヨタモビリティー神奈川に関連した掲示板一覧

 
   
PAGE TOP ↑