イチケンは激務ですか?

最終更新日:2022/01/26



名無しさん

イチケンへの入社を検討しています。

イチケンは激務ですか?残業や仕事の忙しさのことなどについて詳しく教えてください。

よろしくお願いします。

回答受付中

投稿一覧

  1. 現場職人代表 より:

    現場職人です。最悪ですよ。
    とにかく口だけの監督ばっかりです。監視カメラを現場に向けてて危険行動をしてないか監視してますが、現場自体が完全に安全な設備もしてないし、結果論で文句を言います。安全通路なんて無いんです。危険なのを見て見ぬふりして文句だけ言う
    酒殿の現場に他所の監督(施工管理資格者もどき)が最近きてますがこの男が最悪です。朝から文句文句文句です。
    言い方も知らないクズですねw
    自分は雇われだから直接は言わないけど、全て写メで証拠の危険な部位撮ってます。日記もつけてます。監督の発言も録音してます。もう少し証拠が揃ったら直接監督署に建て主にもって行こうとおもいます。ザマァ見ろですね!
    ちょくちょく現場を歩いて「あっ!この部分は危ないからあの材料を取り寄せて是正しないとあぶないな」とかちょくちょく職人に意見を聞いたりして希望要望を聞くのが施工管理者なのでは?口先だけで進める現場じゃ職人のモチベーションが低くなっていい物が建ちませんね。ただ危険な現場で文句ばっか言って仕事をしてない監督現場所長さん!これはイチケンの教育がダメな証拠です。工期もムチャクチャです。完全に無理な仕事をさせてるからそれも証拠になりますね。典型的なブラック企業です。もっとまともな仕事をしないと建て主さんが損をしますよ!口先だけの偉そうにふんぞり返った監督達が居る現場に居る職人からでした。

    • 匿名 より:

      この方が言っている事はあっています。
      正直パワハラ気質があると感じます。
      他のゼネコンもみた方がいいと思います。

  2. gandhi より:

    建築会社で
    内勤でない限り
    定時で帰れるのは、
    施工現場に入ると
    難しいと思います。

  3. あのちゃん より:

    社長がコネ入社のぼんくらノーライセンス社長だから終わってるわな

  4. 匿名 より:

    超激務デスヨ

  5. 匿名 より:

    私は工事現場で現場管理をしていますが、ほかの仕事に比べかなり激務だと感じます。休日は基本的に日曜日のみ(竣工まじかは日曜日もなし)、勤務時間は朝の8時から10時くらいになります。仕事の内容は現場の工程・安全管理を行うため日中は外に出て職人さんと現場を進め、夜は図面の作成を行わないといけないので早く帰ることはできません。スーパーゼネコンクラスになるとそれぞれに担当の職員がつくかもしれませんが、中堅のゼネコンは一人の負担がかなり大きいのが現状だと感じます。(施工管理・男性・正社員)

ピックアップコメント(イチケンの仕事の忙しさ)

評価:★★★★☆ 20代(男性)・施工管理・正社員

私がイチケンに所属していたときは20代後半、結婚している状態でした。その時の年収が約600万くらいもらっていました。年齢の割にはたくさんもらっている方でしたが、施工管理の仕事はめちゃめちゃ激務な仕事なので、そのくらいは働いていると感じています。休みは基本日曜日のみ(竣工まじかは日曜日なし)勤務移管は8時から夜の10時くらいまではざらに働いていました。なので、20代の割には給料は高いですが、仕事もかなり激務なため【どちらでもない】になりました。

イチケンの評判・口コミは?

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




イチケンの基本情報

  • 会社名:株式会社 イチケン
  • 本社所在地:〒105-0023 東京都港区芝浦1丁目1番1号 浜松町ビルディング
  • 設立:1930年6月創業
  • URL:https://www.ichiken.co.jp/

イチケンに関連した掲示板一覧

 
   
PAGE TOP ↑