フォーラムエンジニアリングの年収・ボーナスってどうですか?

最終更新日:2021/04/26



名無しさん

フォーラムエンジニアリングの年収はどうですか?ボーナスや毎月の手取り額などを含め、年収について語り合いましょう。

回答受付中

投稿一覧

  1. 年収310万円・技術派遣員・20代男性・正社員 より:

    システム、ソフトウェアの会社を派遣先で行っています。

    基本給は入社前、月22万円といわれていましたが、実際は15万円でした。昇給ペースは年5000円程度です。

    給料は安く、残業前提の給料で昇給は微々たるものです。病気などの扱いはは休日を含まない14日以上の療養を医師から指示された場合のみ特別給与がもらえます。

    ボーナスは年2回で、月収の2倍です。ただし新型コロナの影響で30万円→12万円→8万円と下がっています。

    月残業は平均60時間程度、最高160時間で残業代が平均15万円程度出ているため、お金だけで見れば生活には困りません。

    福利厚生は両親や配偶者の無料健康診断ですのでこれは他会社より魅力的でした。

ピックアップコメント(フォーラムエンジニアリングの年収)

評価:★★★★☆ 20代(女性)・エンジニア・正社員

200~299万円

新卒で初めて正社員として勤めた会社だったので、同年齢の人たちと比べても見劣りしない程度の給与がもらえていたと思います。実際に働いていたのは出向先となる会社でしたが、同じ職場で働いていた派遣社員の方たちよりもおそらく多めの給与をもらえていて、生活に不自由することはありませんでした。アパートは社宅扱いでとても安く住ませてもらい、「派遣会社の正社員」として働けている私は、他の派遣さんから羨ましがられることが多かったように思います。

フォーラムエンジニアリングの評判・口コミ

評価:★★★★★ 20代(男性)・エンジニア・正社員

300~399万円

派遣法改正により給料の算出方法が変わり、ボーナスが大幅に上がりました。残業も1分から出ますし見込み残業はありません。毎年昇給するので長く働けば働くほど年収が上がります。毎年eラーニングがあり、会社からの奨励金も残業代という形で出ますので、わずかではありますが収入アップします。緊急事態宣言時は自宅待機を命じられましたが、給料は100%補償でした。補償次第では身の振り方を考えなくてはと思っていたので、とても有難かったです。

フォーラムエンジニアリングの評判・口コミ

評価:★★★☆☆ 20代(男性)・システムエンジニア・正社員

300~399万円

人材派遣会社の為、当然月々の給与から仲介料みたいのが引かれるので、どうしても手取りが少なく感じてしまいます。実際残業を一切しない場合は、手取りは20万もいきません。賞与は年2回出るのでそこは良いと思います。ただ、給与だけ見ずに業務内容を見ると、私が経験してみたい職種を経験する事が出来たので、良かったと感じています。ただ、この先ずっとそこに居るかと問われた場合、私は否と答えます。私は経験を積みたいならこの会社でも良いと思います。

フォーラムエンジニアリングの評判・口コミ

評価:★★☆☆☆ 20代(女性)・営業・正社員

300~399万円

基本給が同年代と比べると安すぎる点で不満があります。給与体系としては、「基本給」「役職手当」「グレード級手当」「残業手当」の大きく分けて4つです。「役職手当」に2万円、「グレード級手当」に4万円が付与される一方で、基本給は12万円となっています。全職種の中で比較的給与が安い事務職でも15万円ほどの企業が多い中で、手当でかさ増ししているというような印象を受けました。基本給が安く設定されているので、賞与の計算も安く計算されてしまい、結果的に前職より年収は大きく下がっていました。

フォーラムエンジニアリングの評判・口コミ

評価:★★★★☆ 20代(男性)・正社員型派遣・正社員

200~299万円

最初に勤めていた会社と比べて、仕事での肉体的負担が非常に少なかったことと、残業時間が減ったことが大きいです。また、派遣先から非常に近いところで寮を借りることができたので、通勤時間も短く通勤ラッシュに巻き込まれることが少なくなりました。出張などで、非常に早く起床する必要がなくなりました。以前の職業と比べて、肉体的労働がなくなりました。派遣されているので、それほど責任の大きい仕事がないというのもの精神的な負担は無くなりました。負担が減ったのに最初の会社とほとんど同じ給料だったので満足です。

フォーラムエンジニアリングの評判・口コミ

評価:★★★★☆ 30代(女性)・事務・正社員

400~499万円

たくさんもらっているわけではないですが、安定して毎月給与と年2回の賞与があるところは、安心して働けている条件になります。査定がないので、昇給はあまり期待できないの唯一残念なところですが、安定感はあります。また、給与に見合わないと思ったら相談して仕事をできたり、残業についても相談ができるので、無理して仕事をする必要もないところが主婦に味方の会社だと思います。技術面の相談ものってくれるので、アンマッチな仕事で悩むことも少ないです。

フォーラムエンジニアリングの評判・口コミ

20代(男性)・システムエンジニア・正社員

弊社の給料は大卒初任給はの一般的なもの。ボーナスや昇給が少ないので、残業で稼がなければ、収入アップしません。特に結婚している私は、残業で稼いでいます。ほかの先輩社員の方も年収は低い方だと思うので、スキルを身につけて転職する方が結構います。もう少し、年収や給料が上がれば社員も転職せずにすむと思います。

フォーラムエンジニアリングの働きやすさ・評判は?

満足度:★★☆☆☆ 20代前半(男性)・システムエンジニア

300〜399万円

主人の会社は年齢、実務経験の割には給料が高い方だと認識しています。また、ボーナスが若手の頃は非常にいいと聞いております。しかしあまり給料が上がらない点が大変満足にならない点でしょうか。高い分上がり幅があまりないのが減点です。

妻から見たフォーラムエンジニアリングの評判・口コミは?

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




フォーラムエンジニアリングの基本情報

  • 会社名:株式会社フォーラムエンジニアリング
  • 本社所在地:東京都港区虎ノ門4-3-1城山トラストタワー24階
  • 従業員数:5,176名
  • URL:https://www.forumeng.co.jp
 
   
PAGE TOP ↑