ポトマックの年収・ボーナスってどうですか?

最終更新日:2021/04/15



名無しさん

ポトマックへの入社を検討しています。ポトマックの年収・給料について教えてください。また満足度はいかがでしょうか?

ボーナスや昇給に関するコメントも大歓迎です。

よろしくお願いします。

回答受付中

投稿一覧

  1. 年収240万円・厨房・20代女性・契約社員 より:

    最初からみなし残業代として月最高250時間労働までの給料が入っているにもかかわらず、手取りは20をきるくらいで、満足度としてはかなり低めです。何年頑張っても役職が上がっても給料だけは全然上がらないのでずっとこの会社で働き続けたいとは思っていません。

    ボーナスは全く出ません。最低でもボーナス1.0は欲しいです。

ピックアップコメント(ポトマックの年収・ボーナス)

評価:★★☆☆☆ 30代前半(男性)・販売

300~399万円

新型コロナの影響で出るはずだったボーナスがなくなりました。また、仕事の面でも経費削減を言われているようで、発注などが多いと何故多いのかと聞かれたりもするようで、どうしても必要なものも頼みづらいそうです。働く時間にもよると思いますが、残業代が出ないのが不満です。サービス残業が多く、他の社員も朝から晩まで1時間の休憩のみで働いています。

妻から見たポトマックの評判・口コミは?

評価:★☆☆☆☆ 30代(女性)・企画デザイン・正社員

300~399万円

想像はしていましたが、あまりに長い拘束時間にまず辟易としていました。毎日遅くまで仕事をしていることに疲労感は募るばかりでした。それに加え、公休が少ないことも不満でつらかったです。土日祝日も暇でも出勤しなければいけないという不毛なことが多発していましたし、公休が少ないゆえに夏休みや冬休みさえまともに取れないそんな時もありました。そんなにすることはないのに出勤しなければいけない時もあれば、忙しく連続勤務が続き、もちろん毎日夜遅くまでの業務でかなり疲弊する日々が続くこともあり、ワークライフバランスなんて保ちようがないと心身ともに疲れ切っていました。せめてお給料ぐらいは納得できる額を頂けると救われたのかもしれませんが、そんなこと叶うはずもありませんでした。

ポトマックの評判・口コミ

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




ポトマックの基本情報

  • 会社名:株式会社 ポトマック
  • 本社所在地:〒650-0042 兵庫県神戸市中央区波止場町2-8
  • 設立:1991年3月22日
  • URL:https://www.potomak.co.jp/
 
   
PAGE TOP ↑