敷島製パンの福利厚生ってどうですか?

最終更新日:2022/01/12



名無しさん

敷島製パンへの入社を検討しています。敷島製パンの福利厚生はどうなんでしょうか?

具体的なエピソードや制度があれば詳しく教えてください。

よろしくお願いします。

回答受付中

投稿一覧

  1. 匿名 より:

    組合主催でイベントなどをやっているがいまいち人が集まらない。集まっても同じ顔ぶれが多い。またカタログ式の福利厚生もとりいれているがあまり浸透していないので、特定の人しか使っていない。夏には各工場単位で立食形式のイベントをしており抽選会などもあり盛り上がるが、全員が参加できるわけではないし私用を優先して来ない人がいる。来れない人にも記念品を配る、抽選の対象にするなど配慮はしている。

ピックアップコメント(敷島製パンの福利厚生)

評価:★★★★☆ 10代(男性)・技術職・正社員

特に優秀でもなんでもない田舎者の高校新卒社員には十分な金額だと思いました。福利厚生がしっかりしていたので、手取りでそれくらいもらえていたのは当時は意識しませんでしたが贅沢だったと思います。寮住まいだったので使うお金も少な目で毎月10万円ほど貯金できたため、とても満足できる年収だったと思います。夜勤は少しハードですが、それに見合った報酬だったと思います。待ちの仕事なのにも関わらず夜勤手厚い夜勤手当があったのもよかったです。

敷島製パンの評判・口コミは?

評価:★☆☆☆☆ 20代(女性)・製造・正社員

最低限の福利厚生は、もちろんあります。担当した製造部門はシフト制で、夜勤・昼勤交代でした。休みを申請する場合、作業場についての改善案を提出しなければなりませんでした。改善案が思いつかなければ、休みは申請できませんでした。体調不良等の休みも、あまり認められませんでした。有給は一度も取得できませんでした。社内イベントなどもありましたが、告知が急すぎたり、きちんと周知できておらず、開催されること自体知らなかったので一度も参加していません。

敷島製パンの評判・口コミは?

評価:★★★☆☆ 30代(男性)・営業事務・正社員

会社は福利厚生には比較的積極的だと思います。社員食堂は安い値段で食べることができて味はそこそこですが、ご当地フェアで珍しいメニューを出すなどして社員の労働意欲向上に貢献しています。社内の自動販売機は周辺相場より安く買うことができます。社員寮は比較的安い家賃で住めるので、地方出身者にはありがたいです。ある程度の年齢まではいれるので、若い社員はその期間で貯金をためることができます。既婚者には家賃補助があるのも嬉しいです。

敷島製パンの評判・口コミは?

評価:★★★★☆ 20代(女性)・製造オペレーター・正社員

大きな会社であった為、社保完備、グループ保険、産・育休、退職金制度など福利厚生はしっかりしていました。上京した為社員寮があるのは助かりました。仲間が近くにいる心強さと、なにより1人部屋で寮費が3,000円だったのと水道費は共同であったため、光熱費は自分の部屋で使用した電気代のみで、月に寮にかかるお金が5,000円いくことはなかったです。また、会社内で結婚をしたり子供が産まれたりするとお祝い金が出ていたので、社内結婚も多かったです。

敷島製パンの評判・口コミ

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




敷島製パンの基本情報

  • 会社名:敷島製パン株式会社
  • 本社所在地:〒461-8721 愛知県名古屋市東区白壁5丁目3番地
  • 設立:1920年6月創業
  • URL:https://www.pasconet.co.jp/
 
   
PAGE TOP ↑