キーエンスの交際相手(彼女)からの評判は?

最終更新日:2021/03/23



名無しさん

キーエンスに勤めている方と交際経験のある女性の方はいらっしゃいますか?キーエンスにお勤めの男性は彼氏としてどうなんでしょうか?

・激務でデートの時間がとれない
・高給で羽振りがいい

など、女性の立場から見たキーエンスの評判が知りたいです。

よろしくお願いします。

回答受付中

投稿一覧

  1. オケはざまに より:

    人による。キーエンスであっても、どこのエリートであっても人柄・価値観でお金の使い道も決まります。私のお付き合いしてた方は(もう随分前に別れましたか)はっきり言うとケチです。それこそ割り勘こそしませんでしたが1500円以上のランチに少し考えたりする方でした。思いやりがないととれる自分勝手な物差しで行動します。今思えば、最近よくテレビで取り上げられる大人の発達障害だったのかもと思います。仕事柄、合コンなどでキーエンスの方と会いましたが営業と技術の方々にものすごく温度差(人間味の温度差です)を感じましたし、発達障害の方が居心地のいい黙々と何かに打ち込めたり、他人とあまり関わり合いがない(良い意味フラットな人間関係)があってる人が多いようにも感じました。合コンであった技術者7名、営業3名の見解ですが。
    ですので、キーエンスだろうと商社だろうと、結婚前にしっかり価値観のすり合わせはすべきです。
    いくらお金を持っていても自分しか使わない主義の人は結構います。

  2. 元社員 より:

    給料は高いし、年末年始とGWとお盆は長期休暇あり。営業ならだいたい土日は休み。平日に会えないことと、有休が取れない(結婚式のときはくれる)のを我慢すれば最高かと。
    亭主元気で留守がいい、という方にはお勧め。デパ地下で値段気にせず総菜が買える。

  3. 匿名 より:

    残業が多く、平日はほとんど深夜に帰宅していました。ただ給料は良いので金回りが良く、毎回プレゼントは高価な物でした。一方で、普段は全然お金を使う時間がないようで、毎日コンビニ弁当を食べていたのが印象的です。

    毎晩帰宅時間が遅い為、平日に会えることはほとんどなく、土曜日の夜か日曜の夜、若しくは連休に会えるぐらいで、非常に忙しい人でした。

  4. 匿名 より:

    キーエンスは年収が高いことで有名ですが、確かに年収は高く、自由に使えるお金は多い印象でした。高級車に乗り、値段を気にせず高級店で食事、ブランド購入もよくしていました。ただ仕事はめちゃめちゃ忙しいようで、夜遅くまで仕事は当たり前、忙しすぎて休日出勤もあり。忙しいせいでなかなかお金を使う機会も少ないので、その分空いた時間で買い物や食事にお金を使っているようにも見えました。

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




キーエンスの基本情報

  • 会社名:株式会社キーエンス
  • 本社所在地:大阪市東淀川区東中島1-3-14
  • 従業員数:5,670名
  • URL:https://www.keyence.co.jp/
 
   
PAGE TOP ↑