杏林大学医学部付属病院は激務ですか?

最終更新日:2021/03/26



名無しさん

杏林大学医学部付属病院への入社を検討しています。

杏林大学医学部付属病院は激務ですか?残業や仕事の忙しさのことなどについて詳しく教えてください。

よろしくお願いします。

回答受付中

投稿一覧

  1. 看護師 より:

    激務に分類されるのではないかと思います。看護師として病棟での勤務ですが、救急患者も受け入れを行っており、毎日の患者の入れ替わりが激しいです。朝のうちに患者さんを他の病棟に移動が決まり、移動と申し送りと記録、そうこうしていると救急患者が入院となり受け持ちをします。受け持ち患者は集中治療室に分類され少ないですが、仕事がひと段落する間もなく患者さんが移動や入院と7なり、結局時間内には終わらず残業となることが多かったです。

  2. 医療者 より:

    やはりこのコロナ禍ということもあり、病院全体としてかなり慌ただしい雰囲気です。面会制限など、通常業務以外にも更に雑務が増えています。元々人手が足りずに激務だったところに、さらに負荷がかかっている状況です。年休消化など夢のまた夢でしたが、最近では代休すらも消化できないようになってきました。私達の休みは一体いつ貰えるのでしょうか…。

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




杏林大学医学部付属病院の基本情報

杏林大学医学部付属病院に関連した掲示板一覧

 
   
PAGE TOP ↑