国際医療福祉大学を辞めた人の退職理由は?

最終更新日:2021/04/27



名無しさん

国際医療福祉大学に就職しようか迷っています。国際医療福祉大学を辞めたいと考えている方、もしくはすでに辞めた方、退職理由を教えて下さい。
回答受付中

投稿一覧

  1. 脱北者 より:

    テレビに頻出していた看板教授だった人までが意外にもさっさと出て行ってしまった。待遇も今一つな上に、倫理的にやばいことをやっている組織であると知って見切りをつけたのだと思う。新設した医学部は教職員の離職率・就任辞退率が2割近くに達しており、文部科学省からも2021年にかなり厳しい是正勧告が出された。また、付属の成田病院でも労働基準監督署によるガサ入れが実際に入った。九州の大川キャンパスでは、一部学科がとうとう学生募集停止に陥り、定員が大幅削減されたところもある。末期的状況にあると考えられる。

  2. 元職員 より:

    とにかく色々酷い。何の相談もなくいきなり莫大な業務量を押し付けられ、そのことに対して改善を要求してもまた別のどうでもいい案件が追加され、現場が疲弊していく。組織内で地位のある人物のパワハラ体質が筋金入り。ある時、職員一同が病院の会議室に集められて、何事かと思っていたら、おもむろに理事長が登場、何時間も恫喝を続け、自分が気に入らない発言をした職員を解雇したとまくし立ててきた。救いようがないブラック組織。精神に異常をきたして離職した人も少なくない。

経理部・男性・正社員

給与が理由で退社しました。採用の面接の段階では、給与の水準や福利厚生の内容などの説明はありませんでした。その後、採用が決定してから、雇用契約書にサインする段階で給与がわかりましたが、推定よりかなり低かったものの、その段階でやめるわけにも行かず、入社を決めました。入社後先輩に聞いてみると、昇格はほぼなく、昇格しても昇給はほんの少しでした。また今はコロナで、賞与は支給されていません。

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




国際医療福祉大学の基本情報

  • 会社名:学校法人 国際医療福祉大学
  • 本社所在地:〒324-8501 栃木県大田原市北金丸2600-1
  • 設立:1995年4月
  • URL:https://www.iuhw.ac.jp/

国際医療福祉大学に関連した掲示板一覧

 
   
PAGE TOP ↑