たちばなを辞めた人の退職理由は?

最終更新日:2021/04/20



名無しさん

たちばなに就職しようか迷っています。たちばなを辞めたいと考えている方、もしくはすでに辞めた方、退職理由を教えて下さい。
回答受付中

投稿一覧

  1. 匿名 より:

    仕事のやり方と人間関係に苦しめられ、診断書を提出して休職し、その後復職したのですが、周りから無理してる事・目が虚になってる事を心配され、催事で来られてた着物の先生に勧められ病院に行き、診断書を貰うように上司に言われてたので貰って面談したら、『これ以上頑張ってくれたら本当に身体を壊してしまう』と、とても親身に聞いてくれて退職の決意をしました。

    社員は20代の女性社員ばかりだったので、それによる具体性もなく理不尽な指導に苦しみました。私はショッピングモール内の店舗だったので、店頭を歩いているだけの人に声を掛けるのが全然出来なくて少しでも興味を示してる人や雑貨を見てる人にコミュニケーションをとって、お着物を買っていただけていましたが、声掛けと電話営業が本当に辛くてこんな事しないと買ってもらえないのかと、自分の考えとのズレが大きすぎました。
    お客様は好きでしたが、仕事のやり方と人間関係に不満しかなくて、もう少し頑張りたいと思っていた自分もいますが、辞めなかったら後戻りできない精神状態になっていたかもしれません。

営業販売・女性・正社員(2016年に退職)

初めての業種でしたので3ヶ月の試用期間を経てから採用の可否が決まる会社でした。試用期間明けにて継続か離職か面談がありました。私は売上ノルマと前に辞められた方の顧客フォローが上手くできず、向いていないと思い、申し訳ないが離職し他の仕事を探したいと申し出ましたが「もう少し様子をみて続けてみましょう」と押し切られてしまいました。昼間は電話営業、夜は必ずお礼状を数人に書かなくてはならず、夜中までファミレスで手紙を書く日が続きました。月に一度面談がありその度に辞めたい意向を伝えたのですが、もう少しもう少しと長く伸ばされてしまい、なかなか辞める事ができませんでした。そして半年後に体を壊してしまい、就業困難という事で診断書を提出し辞めました。

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




たちばなの基本情報

たちばなに関連した掲示板一覧

 
   
PAGE TOP ↑