浜名湖電装を辞めた人の退職理由は?

最終更新日:2021/11/19



名無しさん

浜名湖電装に就職しようか迷っています。浜名湖電装を辞めたいと考えている方、もしくはすでに辞めた方、退職理由を教えて下さい。
回答受付中

投稿一覧

  1. 匿名 より:

    ①内燃機関の部品が多く、将来売り上げ減の可能性がある
    ②社長&取締役はデンソーから降ってきて、デンソーの為に仕事をしている(これは子会社ならば当たり前だが、プロパー社員のことを全然考えていない)
    ③若手からプロジェクトに参画でき、やりがいはあるが、かなり追い込まれる。ストレス耐性が高くないと精神を病んで休職することになる
    ④管理者ではなく、担当者を追い込む体質なので、休職者が多い
    (製造、技術、事務問わず、部署に必ず休職者がいる状態)
    ⑤土日休みだが、部署によってはライン停止している休日、連休に工事が多く、家族と休みが合わなくなる可能性もある(代休はとれるが、家族と休みが合わない平日に休めても休む意味がない)
    急な休日出勤もあり、予定をキャンセルする場合もある
    ⑥社内調整のための会議、資料作りが多すぎる

  2. 匿名 より:

    パワハラの多い会社なので就職はやめましょう。期間工だけでなく、班長、係長クラスも病んで休職する人が多いです。以前、パワハラが原因で3階から飛び降りた人がいましたが、パワハラした側は大したお咎めもなく、今も同じ役職で平然としてます。
    今の社長になり余計パワハラに拍車がかかってます。

  3. 電装は辞めましょう より:

    2012年頃ですが、パワハラで精神をやんでしまい、退職した会社です。私自身仕事ができなかったのもありますが、執拗な班長や係長の嫌がらせにあい、自殺未遂するまで追い詰められました。リーマンショック時には実際自殺者まで出している会社です。特に中途採用と期間従業員は本当にターゲットにされやすいので、お気をつけを。

ライン・女性・正社員(2018年に退職)

理由は妊娠したことです。当初は産休を取る予定でしたが旦那と話し合った結果、子供が産まれてまもなく保育園に入れてまでまた戻りたい会社かと言われたらそうでもないと考え、子供との時間の方が大事だと思いました。人も悪くなかったですが、特に良くもなくという感じです。妊娠したことを伝えたときはいつから産休を取るのかギリギリまで働けるんだからあんまり早く取るないと問い詰められたことはとても鮮明に覚えています。

生産技術・男性・正社員(2018年に退職)

非常に多忙で、責任感も重く精神的に辛かったためです。毎月残業は80時間あり、深夜まで残業していたこともありました。重要な仕事も任されるので、非常にやり甲斐はありましたが、その分責任感も強くないとできないです。また非常に多忙で土日も仕事することがあったので、プライベートな時間は少なかったです。時には海外の現地法人に出張に行く事もありなかなか忙しかったです。

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




浜名湖電装の基本情報

  • 会社名:浜名湖電装株式会社
  • 本社所在地:〒431-0431 静岡県湖西市鷲津136
  • 設立:1950年7月25日
  • URL:https://www.hamanakodenso.co.jp/

浜名湖電装に関連した掲示板一覧

 
   
PAGE TOP ↑