ケアリッツ・アンド・パートナーズは激務ですか?

最終更新日:2021/05/11



名無しさん

ケアリッツ・アンド・パートナーズへの入社を検討しています。

ケアリッツ・アンド・パートナーズは激務ですか?残業や仕事の忙しさのことなどについて詳しく教えてください。

よろしくお願いします。

回答受付中

投稿一覧

  1. 匿名 より:

    激務です
    人手が足りない事業所にも行かされるわ、1日10件以上訪問してるのに手取21万に届くほど
    管理者は若い人ばかりで常識知らず
    新卒が社会人としての経験値が少ないのに管理者になるのですから、周りが見えてない
    介護ケア経験も少なく、研修など開催せず、車椅子移乗もできない管理者ばかり
    中途採用で入らない方がいい会社です

  2. 国分宏志 より:

    皆さんよくやってくださいますよ。ただ、上手くいっていたり、気心が知れてきたスタッフを突然切って来ます。何故かをトップに質問しても、満足する答えは帰って来ない。次から次へヘルパーを変える体制は改めて頂きたいです。多分にトップの考えは特に重用されるようで、部下も返言することは難かしいようです。苦労は理解していますが、ごくたまに対応に不満を感じます。

  3. 平社員 より:

    残業について。正常に稼働している事業所では月40時間以上の残業が前提になります。拘束時間の長さは過去のケアリッツの離職理由のトップを占めていました。会社のほうも徐々に退勤時間を早くするなど対策をしており、現在は19.00迄の勤務になっています。とはいえ利用者やケアマネの信頼を損なう手前、簡単に短縮ってのは出来ないでしょうね…(訪問介護は毎月決まった利用者の介護を繰り返して売上のノルマ維持をするので、常連のケアマネや利用者から目をつけられるとお客さんが一気にいなくなり、事業所が爆発したりします)
    とはいえ私のような凡ヘルパーでも月24万円前後頂けているあたり、業界での給与面は比較的良いように感じます。(施設の時は夜勤月8回で手取り17万とかでした…嘘じゃないです…)
    また、トータルの休日数は正直少ないですが、それもあってかここぞ!と言う時の休み希望や振り替え休日が通らなかった事はほとんどなく、どの管理者も『有給・年末くらいしっかり休みなよ』と言ってくれます。
    とはいえ、友達付き合いはめっきり減りましたね。私は逆に時間の使い方を考える良いきっかけになったのですが、慣れるまではやっぱ辛かったです。

  4. 匿名 より:

    結論から言うと、激務です。時期によってはご利用者様が亡くなったり入所したりと件数が減る事がありますがスタッフ一人の目標額(¥500000)があるので新規顧客はどんどん取ってきます。良いご利用者様、ご家族様ばかりではないので心身共に疲弊し退職者や休職するスタッフもいて皺寄せが来ます。
    一見、給与が高いように見えますけど他の事業所とベースは変わらずです。

  5. ゆらぎ より:

    僕の事業所は朝8時~19時半までギッチリ入ってます。だいたい10件~12件くらい。
    9割、身体介護です。現場初日から上記のスケジュールで組まれていました。
    ケアに入っている時間だけ見ると8時間くらいにはなるけど、移動時間を考えると、ゆっくりご飯食べる時間もない。
    あと、1回の移動で10キロ走らせるような頭おかしいシフト組みをされることがあります。

    休みの日は寝るだけになってしまっているのが現状。
    年間休日も107日しかありません。
    正直、体力精神力の消費と給料が見合ってないと思います。

    悪いこと言わないので、生活援助と身体介護半々とか、拘束時間9時間とか、自分の身体を大事にできる事業所もたくさんあるので、色々見てからしっかり決めた方が良いと思います。

  6. 管理者 より:

    私の会社は、介護業界が苦手とするITを活用し、無駄な雑務を省き、効率よく事務作業を行うことで、介護に専念し介護のプロフェッショナルを育てるといったことをモットーとしています。お給料も介護業界の常識から比べると厚待遇です。なので仕方がないという部分はありますが、朝から夜遅くまで1日10件程度の現場ケアがノルマとして課されます。地域の皆様からの依頼を断らず、地域に貢献できるといった点にはやりがいを感じていますが、肉体労働の為、5年後続けられているか不安はあります。

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




ケアリッツ・アンド・パートナーズの基本情報

  • 会社名:株式会社 ケアリッツ・アンド・パートナーズ
  • 本社所在地:〒160-0022 東京都新宿区新宿4-1-6 JR新宿ミライナタワー8階
  • 設立:2008年7月
  • URL:http://www.careritz.co.jp
 
   
PAGE TOP ↑