藤本食品は激務ですか?

最終更新日:2021/05/11



名無しさん

藤本食品への入社を検討しています。

藤本食品は激務ですか?残業や仕事の忙しさのことなどについて詳しく教えてください。

よろしくお願いします。

回答受付中

投稿一覧

  1. 頑張りたい より:

    現正社員
    ・良いと感じたところ
     役員さん会働く人思いやりがあり聞く耳を持っています。社長が親切で笑顔がとても良いです。
     製造現場以外は、人間関係も普通だと思います。物流部とても親切です。
     給与、公休、有給は、普通だと思いますが、シフトも調整が出来ます。
    ・少し困ったところなど
     工場によると感じましたが、製造現場は教える気がなく知らないことを上から指摘し怒られます。主任以上の長く働いている役職者の方が多いです。
     社員数が少なく、パートのみで製造を任している係や時間があるため、品質や労働安全に不湾に感じる事もあります。
     工場長以上方は、特定の人の意見を強く取り入れ客観的に人を見ていないように思います。
    まとめ
     良く思わない点もありますが、藤本食品は名も知れており、コロナ渦などの不況の中を戦い生き残っている会社です。売り上げが上がるように苦心されていると感じます。
    それが実れば、色々な事が改善されると感じております。
     

  2. ハム太郎 より:

    元工場勤務の正社員でしたが、ここは辞めといた方がいいですよ。
    中途採用で正社員として採用されて入社しましたが、誰もまともに仕事を教えようとはせずにいきなり業務をやらされて失敗して罵詈雑言の嵐等、挙げ出したらきりがないくらいにパワハラ体質が根強い会社でした。
    他にも色々と労働災害の隠蔽等の闇が深い会社なのでお勧めは出来ません。

  3. 熊さん より:

    元社員ですが、止めといた方がいいですよ。
    パワハラ、セクハラが横行しているような会社で、上司も見て見ぬふり
    意見を言いたければ職責を上げろ等意味不明なことを行ってくるような会社です。
    時代錯誤な社風がまかり通っている会社ですので、自然と上司はろくなやつがいない屑ばかりですので、考え直した方がいいかと、勿論私は一年半で退職しました。

  4. パート管理業務 より:

    コロナ禍で物量が減りつつある中でも、やる事は変わりないので激務だと思います。業務内容としてはパートの管理、業務準備、改善がメインです。社員不足により一人一人の負担が大きく残業になる事が多いです。製造トラブルによるイレギュラー作業も多く常一定の作業ではない為、個々の能力が必要となっています。激務ですが、社員一人一人に仕事を任されますので、やりがいはあります。

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




藤本食品の基本情報

  • 会社名:藤本食品株式会社
  • 本社所在地:〒649-6245 和歌山県岩出市中島928番地
  • 設立:1976年9月
  • URL:https://www.fujimotofoods.co.jp/

藤本食品に関連した掲示板一覧

 
   
PAGE TOP ↑