博報堂プロダクツは激務ですか?

最終更新日:2021/05/06



名無しさん

博報堂プロダクツへの入社を検討しています。

博報堂プロダクツは激務ですか?残業や仕事の忙しさのことなどについて詳しく教えてください。

よろしくお願いします。

回答受付中

投稿一覧

  1. ミーゴ より:

    自称博報堂プロダクツの社員さんと知り合いになりました。30代後半。高卒。職種は分かりませんがリモートワークなので家事分担可能と。副業していて年収1千万越えと言われましたが、話ができすぎていて不安です。あり得ることですか?

  2. ぺーぱーらんちょん より:

    家族が勤めています。部署によっても勤務時間等の違いはあると思いますが、夜中の2時にタクシー出勤し、その日の23時まで帰ってこないことは多々あります。つまり21時間勤務です。最前線クリエイティブに関わっているのでやりがいはあるようですが、残業代もみなしが多く含まれています。それでも、経験としての博報堂ブランドは人生の良い経験となる!と頑張ってます。最先端最前線とは、こうゆうものなのかもしれないです。

  3. 営業 より:

    担当するクライアントや関係者にもよりますが、基本的に激務です。博報堂という看板を背負っているのでクライアントからの要望は難しいものが多く、クオリティーも高いものが求められます。プロモーションの提案をした際、何度も再提案して作り直した企画がクライアント担当者レベルでOKだったとしても上層部のNGでひっくり返ることがしばしばあります。修正のたびにスケジュールは圧迫されるので時間外勤務が日常です。

  4. 制作 より:

    激務です。コロナ禍でリモートワークが採用されましたが、常に家にいる想定+パソコンがすぐに使えることを良いことに、夜中の1時,2時に「今からこの作業してほしい」と連絡が来ることもあり、朝までメールのやりとりがあることもあります。フレックスで開始時間・終了時間が決まっていないために自分が朝早めに開始・キリの良いところで終わらせようとしても、チームのメンバーが夜中に動いていたら一緒に動く必要があるので、なかなかプライベートの時間が取れず、日々ストレスが溜まってきています。

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




博報堂プロダクツの基本情報

  • 会社名:株式会社 博報堂プロダクツ
  • 本社所在地:〒135-8619 東京都江東区豊洲5-6-15 NBF豊洲ガーデンフロント
  • 設立:2005年10月1日
  • URL:https://www.h-products.co.jp
 
   
PAGE TOP ↑