JR東海を辞めた人の退職理由は?

最終更新日:2021/11/10



名無しさん

JR東海に就職しようか迷っています。JR東海を辞めたいと考えている方、もしくはすでに辞めた方、退職理由を教えて下さい。
回答受付中

※現在投稿募集中です。

駅係員、乗務員・男性・正社員(2021年に退職)

不特定多数の旅客を扱うため旅客のクレーム対応を行い心を病んだ。また職場内のパワハラや管理者によるいじめがあり心を病んだ。病気による欠務がかなりの日数になり、職場復帰しても閑職に回された。出向を希望したが、会社は取り合ってくれなかった。

現業職・女性・正社員(2019年に退職)

出産後、復職する予定でしたが時短勤務が認められなかったため辞めました。私が従事していたのは、乗務員と駅員でしたので、泊まり勤務が基本です。このような現業職は泊まり勤務ができないと使いものにならないので、復職できない人が多いです。実際復職した人は、親が近くに住んでいて子供を預けられる人がほとんどです。

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




JR東海の基本情報

  • 会社名:東海旅客鉄道株式会社
  • 本社所在地:愛知県名古屋市中村区名駅一丁目1番4号 JRセントラルタワーズ
  • 従業員数:18,054名
  • URL:http://jr-central.co.jp/
 
   
PAGE TOP ↑