真岡製作所を辞めた人の退職理由は?

最終更新日:2021/05/07



名無しさん

真岡製作所に就職しようか迷っています。真岡製作所を辞めたいと考えている方、もしくはすでに辞めた方、退職理由を教えて下さい。
回答受付中

※現在投稿募集中です。

作業員・男性・正社員(2013年に退職)

新卒でその会社に入社しました。作業内容や交代勤務制であることも理解した上で、働き始めました。まず、新卒の世間知らずだった私は、最初に配属された先は、コンベアから流れてくる砂でできた製品のバリ取りでした。一日の作業時間は9時間で、コンベアの前に立ち、流れてくるその砂形模型のバリ取りを延々と繰り返しました。先程述べた交代勤務の所為で、寝るべき時間に寝付けなく、睡眠不足のまま作業をする日も多々ありました。このような作業内容だと、睡眠不足でなくとも睡魔との闘いの日々であり、ネット等でよく見る「1時間経ったと思ったら10分」というのをリアルにこの時感じることができました。また、この会社の交代勤務は2交代制、超早朝勤務か、夜~翌朝までの勤務の交代を1週間ずつであり、土日にこの変則勤務に順応しておかないと、1週間を乗り切れなかったと私は思います。私は交代制に順応しきれず、不眠症を患い転職に至りました。

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




真岡製作所の基本情報

  • 会社名:株式会社真岡製作所
  • 本社所在地:栃木県真岡市鬼怒ヶ丘8番地(真岡第2工業団地)
  • 従業員数:230名
  • URL:http://www.mohkamfg.com/company.html

真岡製作所に関連した掲示板一覧

 
   
PAGE TOP ↑