ロケットスタートホールディングスはブラック?ホワイト?

最終更新日:2021/05/21



名無しさん

ロケットスタートホールディングスはホワイト企業だと思いますか?ブラック企業だと思いますか?ロケットスタートホールディングスで働いている方、過去働いていた方、理由とともに教えて下さい。

回答受付中

投稿一覧

  1. 匿名 より:

    友人が働いていたのですが、インセンティブはないみたいです。いつの間にか無くなってたとききました。
    もしくは、人によってとかあるのかな??
    休みに関しては、とりやすく、子育てしやすい環境でもあるようで、子供の都合で早退なども、気持ちよく送り出してくれるようで、小さなお子さんがいる人にとっては、その点は非常に良い!と言ってました。

    有休イコール給与が発生してるので、会社携帯はできるだけ出るようにとされ、私と一緒にいる時も電話対応をしておりました。個人的にはそれは有休なの?と思い聞いたら、賃金が発生してる限り、会社の権利と言われたとの事で、求人広告に携わってる会社さんなので、法律にはきっと違反はしてないのではないでしょうか?

    サービス残業や持ち帰り業務が多い人とそうでない人の差が大きいこと、
    退職者に残りの有給を取らせないなどの話をききました。
    人によるというのも言っていたので、
    個人的に好かれていれば対応もちがうのですかね?

    本当かどうかは働いてみないとわからないのと、どんな会社でもこう言ったブラックな部分はあり、表に出てないだけと思います。

    いい事ばかり言っていたり、求人内容の矛盾などがある場合は、よくかくにんするといいのかもしれませんね。

営業・30代女性・正社員・茨城県

どちらかと言えばホワイト企業だと思う

営業のインセンティブが低い(新規件数週目標達成で2000円、週売上目標達成で3000円程度)ので、正直営業が稼げる環境ではありません。しかし、リモートOKだったりフレックスタイム制が導入されていたりと、働き方はとてもホワイトだと思います。子供のいる社員は「子供が風邪をひいて病院に行きたい」など、急な早退もOKです。こうした早退の場合でも有給が減ることはありません。男性社員でも育児に専念することが出来ます。子供がいない社員ももちろん働きやすいです。体調不良で早退しても、例え1時間しか出社しなかった場合でも有給扱いにはなりません。また、誕生日休暇やカルチャー休暇などもあるので、年間休日は多いです。

投稿日:2019年12月

営業・30代女性・正社員・茨城県

どちらかと言えばホワイト企業だと思う

フレックスタイム制なので、子供のいる主婦さんなども正社員として働きやすいです。また、シングルマザーの雇用に積極的で、「子供が急に熱を出した…」という時も当たり前のように休みをくれます。こうした時の遅刻や早退も「出勤」とみなされるので、給与に響くことはありません。もちろん体調不良でもです。普通、1時間しか出勤せず体調不良で早退すると「お休み」とみなされる会社も多いと思いますが、たとえ1時間しか出勤ひなくても有給を減らされることはありません。また、パートであろうが正社員であろうが、入社してすぐに有給休暇が付与されます。ベンチャーなので昇給しにくいのが難点ですが、とても働きやすいと思います。

投稿日:2019年9月

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




ロケットスタートホールディングスの基本情報

  • 会社名:株式会社 ロケットスタートホールディングス
  • 本社所在地:〒305-0047 茨城県つくば市千現2-1-6
  • 設立:2014年1月
  • URL:https://www.rshd.co.jp/

ロケットスタートホールディングスに関連した掲示板一覧

 
   
PAGE TOP ↑