一誠福祉会はブラック?ホワイト?

最終更新日:2021/05/18



名無しさん

一誠福祉会はホワイト企業だと思いますか?ブラック企業だと思いますか?一誠福祉会で働いている方、過去働いていた方、理由とともに教えて下さい。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

介護士・30代女性・正社員・愛知県

どちらかと言えばホワイト企業だと思う

10年前に入社しましたが、入社後7~8年程はブラック企業に近かったと思います。高齢者施設の利用者の為ではなく、理事長の為に、元旦は一部の女性職員のみ早朝から準備を始めて着物を着たり、理事会の際は、強制的に一部の女性職員のみ夜遅くまで残ってお茶出しをしたりと、全て勤務外手当は付きませんでした。また、入社時の簡単な説明のみで、入社後は、全員、茶道を習う為、1年間、勤務外で月4回のお稽古があり、月謝も半分個人負担でした。他にも理不尽な事は多々ありましたが、現在は理事長が代わり、多くが改善され、働きやすい会社になっています。

投稿日:2019年9月

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




一誠福祉会の基本情報

  • 会社名:社会福祉法人 一誠福祉会
  • 本社所在地:〒441-8066 愛知県豊橋市王ヶ崎町字上原1番地の145
  • 設立:1988年
  • URL:http://www.i-f.or.jp/

一誠福祉会に関連した掲示板一覧

 
   
PAGE TOP ↑