ケア21はブラック?ホワイト?

最終更新日:2021/07/09



名無しさん

ケア21はホワイト企業だと思いますか?ブラック企業だと思いますか?ケア21で働いている方、過去働いていた方、理由とともに教えて下さい。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

評価:★★★☆☆ 20代(女性)・介護職・正社員

ブラック企業だと思う

福利厚生はしっかりしていますが、残業代が曖昧になっていたり、急な呼び出しや研修では上司に気に入られるための飲み会研修や、上司を誉め続ける研修もあり、本社からの圧力が酷いのでホワイトとは言えないです。会社の悪口を言うと呼び出されて怒られたり、退職する際にはファイブアタックという面談があり、5回管理者の方や本社の人たちと面談し、辞めるのを引き止められます。退職する労働者の性格で引き止め方のパターンも決まっており、怒鳴られたり、上司たちに囲まれて説得されるなど、なかなか退職できないといった点もホワイトとは言えないです。

ケア21の評判・口コミは?
投稿日:2021/03/22

評価:★★★☆☆ 20代(男性)・福祉・正社員

ブラック企業だと思う

現場の職員達は基本的によい方たちばかりでした。その点には全く嫌な感情はありませんでした。しかしながら、本社等の対応に関しては納得いかないことが多かったように思います。家族のクレーム対応を上の方がしてくださったのですが、全く対応が難しい内容もその場で承認しており、現場が混乱してしまいました。もう少し現場に寄り添った対応もして欲しかったので今回選択させていただいてます。

ケア21の評判・口コミ
投稿日:2020/09/01

看護師・30代女性・正社員・京都府

どちらかと言えばブラック企業だと思う

祝日は休みではなので年間の休みが少なく、お盆、年末年始も出勤せざるを得ませんでした。一カ月単位の変形労働時間制を取り入れていますが、その時間に足りない時は土曜日に出勤するか年休使って休むかと上司に選択を言われました。1ヶ月単位の変形労働時間制のため休日が多い週や土日が多い週は9時から18時まで毎日働いても時間数が足りず、土日に出勤するが残業して調整する必要がありました。上司が全体会議の時は早く帰るよう言われるため、その分がなければ土曜日出勤も発生しないと思うので管理者の考え方にもよるのかもしれません。勤務して1年経ちますが、土日半日だけ出勤などがあり、週休2日制が守られていないことが多く、年間休日は100日を切っていました。ボーナスも少なくトータルの収入は減少しました。新しい施設が慣れてきた頃に新しい施設を次々作るのでスタッフが移動などで定着せず充実した看護、介護を行うことができません。

投稿日:2019年9月

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




ケア21の基本情報

  • 会社名:株式会社ケア21
  • 本社所在地:〒530-0003大阪市北区堂島2-2-2近鉄堂島ビル10F
  • 設立:1993年11月1日
  • URL:https://www.care21.co.jp/
 
   
PAGE TOP ↑