村田機械はブラック?ホワイト?

最終更新日:2021/06/15



名無しさん

村田機械はホワイト企業だと思いますか?ブラック企業だと思いますか?村田機械で働いている方、過去働いていた方、理由とともに教えて下さい。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

工事部工事課・50代・正社員・愛知県

(奥様から見て)ホワイト企業だと思う

本人の不注意による病気、けがをした場合も、いろいろ現地のスタッフが動いて下さいました。アメリカで入院したため、莫大な費用がかかりましたが、保険で補えない範囲も負担してくださり、妻(私)の現地までの旅費や滞在費も負担していただきました。1週間、現地にいる間も、ずっと看病では疲れるだろうから、と、近くのショッピングセンター等に現地のスタッフは案内して下さいました。その後、帰宅時にも本来は別々の飛行機で帰宅する予定でしたが、同じ飛行機に乗れるように手配してくださり、本当にありがたかったです。

投稿日:2020年6月

資材・20代男性・正社員・愛知県

どちらとも言えない

残業代はでるし、部署によるが残業はあまり多くありません。有給は部署によりますが取りにくくはないです。しかし、半年程前に申請しなければいけない有給もあり、扱いが難しいです。また、土曜や祝日の出勤日があります。出勤日の休日補助などはありまけん。異動は中々希望は通らないです。社員寮はありますが、寮を出ると住宅補助は出ないです。メーカーと言うこともあり古い考えが未だに残ってることもあり融通が効かない面もあります。

投稿日:2020年9月

事務・30代女性・契約社員・愛知県

どちらとも言えない

雰囲気も良く、私には働きやすい会社だと思います。福利厚生もしっかりしています。有給休暇やフレックス休暇等もしっかりとることが出来ます。ただ、男女で仕事の種別・昇給の基準等がはっきり分かれています。どうしても女性の場合、給料upや昇給がしにくいことが悩みです。女性という外見で、話を聞いてもらえないことはあります。今日のコロナ対策にも力を入れており、会議等の自粛やテレワーク導入の準備等も順調でした。

投稿日:2020年9月

SE・20代女性・正社員・愛知県

どちらかと言えばホワイト企業だと思う

今は景気が良く、仕事は多い状態が続いています。部署の負担は多いですが、休みは取れていますし、残業代も出ています。基本給は平均程度か、少し少ないかもしれません。最近はボーナスが夏と冬に3ヶ月ずつ出たので年収で考えればあまり文句はありません。ただ、ほかの事業部では景気が傾き始めたのか残業規制が始まってるようです。メーカーなので景気に左右されるのは仕方ないと思います。働いてる人たちは人当たりもよく、ストレスはあまり感じていません。どちらかと言えばホワイトだと思います。

投稿日:2019年9月

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




村田機械の基本情報

  • 会社名:村田機械株式会社
  • 本社所在地:〒612-8418 京都府京都市伏見区竹田向代町136
  • 設立:1935年7月創業
  • URL:https://www.muratec.jp/

村田機械に関連した掲示板一覧

 
   
PAGE TOP ↑