利久はブラック?ホワイト?

最終更新日:2021/07/08



名無しさん

利久はホワイト企業だと思いますか?ブラック企業だと思いますか?利久で働いている方、過去働いていた方、理由とともに教えて下さい。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

評価:★★☆☆☆ 20代(女性)・接客・正社員

ブラック企業だと思う

とにかく拘束時間が長いです。36協定を結んでいるので、かなりの長い時間働くことが可能になっています。36協定は社員が書類に判子を押すのですが、みんながそれを拒否して自分も36協定には反対だと拒否しても、無理やり書かされて判子を押す羽目になりました。また、クレームが重なったり使えない社員だと思われた場合、追い出し部屋のような部署に飛ばされ、パワハラが多く起きている現場で退職に追いやられます。妊娠した場合も妊婦でも働けるような工夫はしてもらえず、通常の勤務が無理なら退職する羽目になります。

利久の評判・口コミ
投稿日:2020/05/22

評価:★★★☆☆ 30代(男性)・サービスおよび接客・正社員

ブラック企業だと思う

どちらかと言えばブラックに近いという表現が当てはまると思います。無謀な出店計画による人事異動や期間限定メニューに対する本社経営陣の丸投げ具合など、現場の社員からは不満の声があがりやすい状況にあります。また、各社員の勤務時間の管理やサービス残業を黙認する点などは世間で騒がれているブラック企業と似通う点だと思います。

利久の評判・口コミ
投稿日:2019/12/20

営業部販売・30代男性・正社員・宮城県

どちらかと言えばブラック企業だと思う

私は正社員、所属店舗の副店長として勤務していますが、残業代の支給は100%ではありません。よくある話ですが、残業してもタイムカードは勝手に退勤打刻されている状況です。いわゆるサービス残業が横行している会社です。それは役職が上がれば上がるほどより顕著に表れます。一般職や主任クラスであればそんなことはありませんが副店長以上、店長やマネージャーなどは当たり前のように行っているのが現状です。そこに飲食業界特有の人手不足と10月からの消費増税がさらなる拍車をかけている状況です。9月30日も社内システムの大幅な変更により深夜業務が発生することが決定しています。

投稿日:2019年10月

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




利久の基本情報

  • 会社名:株式会社 利久
  • 本社所在地:〒989-2436 宮城県岩沼市吹上2丁目2番36-1号
  • 設立:1990年9月28日
  • URL:https://www.rikyu-gyutan.co.jp/
 
   
PAGE TOP ↑