ジャパンパイルはブラック?ホワイト?

最終更新日:2021/05/18



名無しさん

ジャパンパイルはホワイト企業だと思いますか?ブラック企業だと思いますか?ジャパンパイルで働いている方、過去働いていた方、理由とともに教えて下さい。

回答受付中

投稿一覧

  1. DIGITALIAN より:

    ブラックです。昇進させて給料をいくらか上げて、残業代一切を出さない。ある程度使い切ると、この様な生殺し状態にさせます。平社員でも残業代は満額出しません。残業の申請も、有無も言わせず正確な時間を申請出来ない様に差し向けます。事実です。労働基準監督署に訴えるだけの確たる真実があります?

営業事務・40代女性・正社員・奈良県

どちらかと言えばブラック企業だと思う

10年ほど前に子の看護の制度ができました。できた当初、この制度を利用していた方々が人事に運用の確認をしたところ、有給扱いと確認をしており、これまで子の看護は有給扱いで運用されていました。ただ就業規則に有給、無給の記載はされていませんでした。同じ内容で親の介護の部分が記載はされており、ある時、同僚が介護休暇を利用する為に、有給か無給かを人事に確認をしたところ、人事が介護休暇は無給と言うので、子の看護と全く同じ内容で記載をされていて、子の看護は有給で、介護の部分は無給になるのかを質問すると、子の看護も無給だと言い出しました。この話は今年、2019年4月頃の話になります。管理部門は2019年の4月以降に産まれた子から、子の看護休暇を無給とすると変更してきましたが、当初細かく就業規則に記載されていなかったとは言え、口頭ではありますが運用時点で有給だったものを簡単に悪い方へ変更する事に疑問を感じます。

投稿日:2019年10月

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




ジャパンパイルの基本情報

  • 会社名:ジャパンパイル株式会社
  • 本社所在地:〒103-0015 東京都中央区日本橋箱崎町36-2 Daiwaリバーゲート
  • 設立:2015年3月2日
  • URL:http://www.japanpile.co.jp/

ジャパンパイルに関連した掲示板一覧

 
   
PAGE TOP ↑