ダイヤモンドダイニングはブラック?ホワイト?

最終更新日:2021/06/07



名無しさん

ダイヤモンドダイニングはホワイト企業だと思いますか?ブラック企業だと思いますか?ダイヤモンドダイニングで働いている方、過去働いていた方、理由とともに教えて下さい。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

人事・20代・正社員・東京都

(奥様から見て)どちらかと言えばホワイト企業だと思う

部署によってかなり違ってきてしまうと思います。ブラック業界のイメージが強い飲食業界ですが、本社勤務ということもあり、基本的に定時で帰ってくる事が多いです。その為ある程度仕事が終わり次第連絡がきて、帰宅できています。また休日出勤も全くない為、仕事量もそこまで多くないのだと感じてます。また仕事も特別キツイ感じもなく、明るく楽しくしていると感じてます。上司や部下との間柄も良好でイベントなどもたまに参加しているのを見ると社内の雰囲気も働きやすい環境なのだと感じてます。

投稿日:2019年11月

接客業・30代男性・正社員・東京

どちらかと言えばホワイト企業だと思う

今回のコロナウィルス騒動に関しては、まず従業員が感染しない事とお客様の安全を考えて、早くから休業期間として全店舗休業となりました。その際は、社員全員に対しては、休業手当が休み期間しっかりと出て自宅休養となりました。なかなか中小企業でも踏み出せない企業もある中で、すぐに決断する事ができることは、実績もあり何より従業員が大切にされていると感じた瞬間でもありました。日々の仕事内容に関しても、近年特に労働時間の見直しや仕事量の見直しなどもあり、働きやすい環境が整っていると思います。

投稿日:2020年5月

営業・30代男性・正社員・東京都

どちらとも言えない

36協定に基づいた労働時間を守るように、社員全員で取組を始めました。入社時よりも休める環境が整いましたが、それでも飲食業界の最大の問題である人員不足がありうまくいかないときがあります。人員不足により、休みが決まるのが直前になったり、急な欠員が出ると出勤に変わったりと変動が生じてしまうことがあります。この点は、家族がいる労働者にとっては非常に厳しい問題になっています。また、有休休暇制度もあるのですが人員不足のせいで自分が休んで良いものかと思ってしまい、有休を使うことがなかなかできない点が問題です。

投稿日:2019年10月

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




ダイヤモンドダイニングの基本情報

  • 会社名:株式会社 ダイヤモンドダイニング
  • 本社所在地:〒108-0014 東京都港区芝4-1-23 三田NNビル18階
  • 設立:2017年3月
  • URL:https://www.diamond-dining.com/

ダイヤモンドダイニングに関連した掲示板一覧

 
   
PAGE TOP ↑