東邦銀行はブラック?ホワイト?

最終更新日:2021/07/08



名無しさん

東邦銀行はホワイト企業だと思いますか?ブラック企業だと思いますか?東邦銀行で働いている方、過去働いていた方、理由とともに教えて下さい。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

評価:★★★★☆ 20代(男性)・渉外・正社員

ホワイト企業だと思う

あえてノルマという言葉は使いませんが、目標が大きくなかなか達成できなく大変であるものの、良き同期・後輩・上司に囲まれ、大変ながらも楽しく仕事ができていると思います。今後も厳しい金融情勢が続くと予測されます。金融業で銀行が生きていく道を模索するのは多いに難しいとは思いますが、他の企業と比べても法律に則り運営していると感じていますので、まだホワイト企業だと思います。

東邦銀行の評判・口コミは?
投稿日:2021/01/13

評価:★★★☆☆ 20代(男性)・営業・正社員

ホワイト企業だと思う

個人の考え方次第だと思います。現在金融業界は厳しい状態であり、この会社も例外ではありません。また、支店ごとに雰囲気が違うため一概に全ての支店が働きやすいとは言えません。人間関係を働きやすさに影響するので配属された支店次第なところはあります。県内の同業他社に比べ福利厚生は充実しているため、比較的働きやすい環境ではあると思います。

東邦銀行の評判・口コミ
投稿日:2020/04/07

営業・20代女性・正社員・福島県

どちらかと言えばブラック企業だと思う

働き方改革を打ち出していますが、実際にはサービス残業が横行しています。会社のログが残らないような手順を用いて、残業していないように見せかけています。それが行われているのは頭取も出勤している本部です。営業店では監視カメラが設置され、人事部で厳しく管理されているのでサービス残業は見受けられませんが、本部ではなあなあになっており、0時近くまで働いている社員も大勢います。頭取はわかっているのに見て見ぬふりです。

投稿日:2019年11月

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




東邦銀行の基本情報

  • 会社名:株式会社 東邦銀行
  • 本社所在地:〒960-8041 福島県福島市大町3-25
  • 設立:1941年11月
  • URL:http://www.tohobank.co.jp/
 
   
PAGE TOP ↑