日本郵便輸送はブラック?ホワイト?

最終更新日:2021/05/24



名無しさん

日本郵便輸送はホワイト企業だと思いますか?ブラック企業だと思いますか?日本郵便輸送で働いている方、過去働いていた方、理由とともに教えて下さい。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

窓口営業・10代女性・正社員・奈良県

ブラック企業だと思う

どう考えてもブラック企業です。まず今世間を騒がせている保険の不正募集の問題です。全容が明らかになっていくほど会社がブラックだと思うようになります。年賀ノルマもなくなると言われていますが、多分なくならないと思います。違う形で戻ってきて、私達を数字で苦しめると思います。確かに会社なのでお金を儲けなければ社員を食べさせていけないのはよくわかります。しかし、その数字が理由で精神的に疲れたり、退職してしまう方が多いのは少し違うと思います。

投稿日:2020年1月

運転職・20代男性・正社員・京都府

どちらかと言えばホワイト企業だと思う

運輸業はよく長時間労働低賃金ということが取り沙汰されますが、この会社は基本的に8時間労働で残業はほぼありません。低賃金については何とも言えないところですが、労働内容を考えると相応であると感じています。有給休暇の取得は繁忙期を除けば希望通りに取得できますし、半強制的な休日出勤もないので、長めの海外旅行などしっかり休暇を楽しめます。人間として生きるために必要な自分の時間を確実に確保できるのでホワイト企業と考えています。

投稿日:2019年11月

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




日本郵便輸送の基本情報

  • 会社名:日本郵便輸送株式会社
  • 本社所在地:〒105-0003 東京都港区西新橋1丁目16番2号
  • 設立:2007年11月30日
  • URL:https://jptransport.jp/

日本郵便輸送に関連した掲示板一覧

 
   
PAGE TOP ↑