太陽警備保障はブラック?ホワイト?

最終更新日:2021/05/21



名無しさん

太陽警備保障はホワイト企業だと思いますか?ブラック企業だと思いますか?太陽警備保障で働いている方、過去働いていた方、理由とともに教えて下さい。

回答受付中

投稿一覧

  1.  西三河在住 50代 より:

     ブラック企業です。

     愛知県には 営業所が 岡崎、大府、豊田、刈谷がありますけど、愛知県の最低賃金より安い隊員さんが 居る事は確かです。
     日給は その隊員さんは 7200円で ○○の所長は 最低賃金も分からないみたいですね!
     会社カレンダーがありますけど、休日出勤しても手当てが出ないのは 完全にブラック企業です。
     責めて休日出勤しているのならば 手当てが少なくても付帯するのが当たり前の時代ですけど、労働基準法とか分からない会社です!
     皆さん、愛知県内の営業所は辞めましょう!

  2. 40代男性 事業主の森下 より:

    約20年前にアルバイトとして入社した者です。学生の傍ら岡崎の太陽警備保障でお世話になりました。残念ながら2ヶ月程で首になりました。前述のコメントにもありましたが、交通費がでず、朝も5時代の出社は学生には辛いものがありました。他に正社員やアルバイトなど30名くらいいたかな。年齢も10代〜70代くらい。交通整理がメインですね。当時現場で私がトラブルを起こしてしまい電気工事業者を怒らせてしまいました。太陽警備の上の方がすぐ現場に駆けつけてくれてその場を抑えてくれました。その時、私が怒られると思ったらなんと取引先の電気工事業者さんに説教をしてました。『自分の命は自分で守るものです。警備員だって人間なので全てを任せないでください。あくまで安全は自己責任です。』と。そのあと私の側にかけより殴られる覚悟でいましたが、『大丈夫だったか?』と声をかけてくださいました。全身鳥肌が立ちました。学生ながらに一瞬で考え方、生き方、価値観が変わりました。こんな大人になりたいと思いました。
    でもそれからすぐ別の理由で首になっちゃったんですけどね笑笑。本当にご迷惑をお掛けしました。バカ大学を留年したクズの私が今では年収1,500万円で3児のパパ、5人家族です。40代になった今でもいろんな意味でここで学んだ事が活きてます。あのとき声をかけてくれた西岡さんが今でもご活躍されてますように。また岡崎営業所の皆様のご健勝とご多幸をお祈り申し上げます。文才のない私の文章を最後まで読んでくださりありがとうございました。

    • 匿名 より:

      西岡さんは だいぶ前に退職されてます。

       20年前だと 太陽警備保障が1番 栄えていた時ですね!

       中部事業本部も稼働してましたね!

       今は 自社だけの仕事は無く、愛知警備協同組合から仕事貰って 仕事してますよ!
       高速道路、イベント、列車見張りの仕事は 落ちぶれてますけどね!

  3. 匿名 より:

     ドブラック企業です。

     一般の会社は 交通費が出て当たり前ですが、㈱太陽警備保障は 交通費が一切出ませんし、電気通信工事になると、現場移動が1日に3、5件ありますから その移動距離は1日100キロ越える時もあり 正直、交通費があれぱいいけど。。。

     あとは、会社カレンダーがありますけど 日給月給で 会社カレンダーが休日であって、その時の警備配置が決まっていて 業者からは休日の割り増し賃金を徴収してますけど、隊員には休日出勤手当てが一切ありません。営業所の売り上げで計上して、隊員にはビタ一文も払う気ないのは 会社、営業所ともに親族経営もあるから 泣き寝入りです。

     交通費、休日手当てが無いし、雨降りだと現場が稼働しないので 急な休みになったりもして、、、
     日給月給でいっぱいいっぱいな ぎりぎりの生活だし、低所得者層になりますね!
     
     美味しい現場もありますけど、そんなのばかりではないので 完全に スーパードブラックです。

  4. 匿名 より:

    完全に真っ黒のブラックです。

     日給月給で出勤しないと 日給ですし、通信工事では 移動手当も無いですから、土木工事だと移動は無いので、自宅から現場で済むけど 通信工事だと移動だらけで ガソリン高騰の波で 赤字です。

     会社カレンダーがありますけど、休日出勤しても手当てが付かないですからね。
     

警備員・40代男性・正社員・愛知県

どちらかと言えばブラック企業だと思う

近年有給休暇が使えるようになったり会社カレンダーの休日の日は休日手当てが付くようになったり、以前よりだいぶ待遇面など改善されてきていると思いますが、他の会社に比べるとまだブラック企業だなと思います。仕事が屋外なので天候状況によって突然当日の朝に中止になったり、現場の作業状況によって中止になり休みになってしまう事もあります。正社員扱いなのに日給月給で自分の都合以外の休みで欠勤扱いはおかしいし、どちらかというとブラック企業だと思います。

投稿日:2019年11月

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA




太陽警備保障の基本情報

太陽警備保障に関連した掲示板一覧

 
   
PAGE TOP ↑