ヒロテックはブラック?ホワイト?

最終更新日:2021/07/14



名無しさん

ヒロテックはホワイト企業だと思いますか?ブラック企業だと思いますか?ヒロテックで働いている方、過去働いていた方、理由とともに教えて下さい。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

評価:★★★★☆ 40代前半(男性)・製造

(奥様から見て)ブラック企業だと思う

主人は今の仕事をとても気に入っていますが、入社年月や在籍期間から見て基本給が少なすぎます。班長の中では給料表の一番上にいるそうですが、住宅ローンのあるお宅などはとてもご主人だけの収入ではやっていけないと思います。特に不景気の時には、ボーナスがいきなり半額になったりしてびっくりしました。今はもうその不況からは抜け出せているのに、相変わらずボーナスはあまり多くないので、その辺りを改善してほしいです。

妻から見たヒロテックの評判・口コミは?
投稿日:2020/03/24

班長・40代・正社員・広島県

(奥様から見て)どちらかと言えばブラック企業だと思う

基本的に製造業の仕事は,基本給がものすごく安いです。定時で毎日終わった場合は,月給が21万円くらいしかありません。(手取り・40代)製造業は残業代や休日出勤などをすれば時給が格段にアップする仕組みなのですが,この会社がケチだなと思うことは,土日に出勤したときに平日に代休を取らせ,その2倍になるはずだった給料を払わないことです。有給も流れるのに,その部分はちゃんと払ってほしいと思います。家族もいるのだから基本給をもう少し上げてほしいです。

投稿日:2020年2月

営業・20代女性・正社員・広島県

ホワイト企業だと思う

ホワイト企業だと感じる理由は、主に経営者の人間性、休みの取りやすさ、残業の少なさです。経営者の人間性について、社長を含む取締役以下の管理職の方々は、批判的なことであれ社員の意見を聞く姿勢があります。批判は一般社員であっても聞いてもらえ、批判を口にすることで不利益を被らない企業風土があります。次に休みの取りやすさですが、突発的な有給申請はもちろんのこと、子どもの看護休暇や介護休暇も申請に応じて取ることができます。女性社員には生理休暇といった制度も必要に応じて活発に利用できるよう、女性向けの研修が開かれているほどです。残業時間に関しても、サービス残業がないよう、早すぎる出社や遅すぎる退社に対して、残業時間として申告するような企業風土です。基本的に残業はほとんどありません。

投稿日:2019年12月

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




ヒロテックの基本情報

  • 会社名:株式会社ヒロテック
  • 本社所在地:〒731-5108広島市佐伯区石内南5丁目2番1号
  • 設立:1958年11月17日
  • URL:https://www.hirotec.co.jp/index.html
 
   
PAGE TOP ↑