エージェントグローはブラック?ホワイト?

最終更新日:2021/06/07



名無しさん

エージェントグローはホワイト企業だと思いますか?ブラック企業だと思いますか?エージェントグローで働いている方、過去働いていた方、理由とともに教えて下さい。

回答受付中

投稿一覧

  1. もり より:

    転職サイトなどには良いことばかり記載されてますが、後々事実を知るとガッカリしました。
    福利厚生として待機時保証や毎月交通費支給などと書かれていますが、イメージ的には支給はされるがその分が賞与から天引きされるかたちです。賞与は会社の任意だから違法性はないという理屈です。
    図書購入制度がありますが買った本は会社に返却する必要があります。
    高い還元率を売りにしてますが、極めて業界平均に近いです。それは還元率という独自の計算式を使っていることで分かりにくくしてます。簡単に言うと会社負担の社会保険料等を還元していると解釈して計算してます。

システム開発リーダー・30代・正社員・愛知県

(奥様から見て)ホワイト企業だと思う

平均年齢が低く活気があります。希望者は培った技術などを社内勉強会という形でアウトプットすることが出来ます。さらに自分の技術向上を目指すことができ、勉強会開催者はその分報酬も出ます。社内クラブ活動などもあり休日にボードゲーム、釣り、ダーツなど様々なクラブ活動に参加することが出来ます。業務では関わることのない方にもクラブ活動を通じて繋がりを持つことができます。会社に承認されたクラブは活動費も出されるそうです。休日も生き生きと過ごせるように思います。また、出産祝金や配偶者対象の健康診断補助や確定拠出年金への案内もあり、確定拠出年金についてはわかりやすく図表を用いた資料なども共有されています。月に1度、各社で社員総会が開催され毎月の売り上げ予測や従業員数など会社の進捗状況を社長よりパネルにて説明され、社員に共有されます。会社は若いですが、情報共有がしっかり明瞭化しているので安心感があります。

投稿日:2020年2月

プログラマ・20代男性・正社員・東京都

ホワイト企業だと思う

基本的に業務委託を受けてお客様のビルで就業していますが、現場で困ったことや不満がないかヒヤリングをしてくださるため、安心感があります。また、実際に困りごとがあった際は親身に取り合っていただき、別の案件に参画させて頂きました。稼働についても定時退社を推奨しており、お客様先が繁忙期でない限りはいつも定時で退社しています。福利厚生面では優良図書購買制度を利用させて頂いており、自身のスキルアップに大いに役立てています。自ら成長を望む若手エンジニアならとても良い環境を与えてくれる会社だと思います。

投稿日:2019年12月

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




エージェントグローの基本情報

  • 会社名:株式会社 エージェントグロー
  • 本社所在地:〒106-0032 東京都港区六本木1-4-5 アークヒルズ サウスタワー 6F
  • 設立:2016年5月
  • URL:https://www.agent-grow.com/

エージェントグローに関連した掲示板一覧

 
   
PAGE TOP ↑