道とん堀はブラック?ホワイト?

最終更新日:2021/05/24



名無しさん

道とん堀はホワイト企業だと思いますか?ブラック企業だと思いますか?道とん堀で働いている方、過去働いていた方、理由とともに教えて下さい。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

店舗営業・20代女性・正社員・千葉県

どちらとも言えない

基本的にはブラックだと思います。休みは月に4回、有給消化も積極的にとれる環境ではなく、1日の労働時間も基本的には200時間~300時間ほどです。1つの店舗につき社員1名が基本の体制でそのほかはアルバイトさんです。どこの地域でどんな場所にある店舗なのかによって労働環境も大幅に変わります。人が潤っていても売り上げが悪ければもちろん人件費は使えませんし、店舗の売り上げがとても良くても人が集まりづらい地域であれば自身の労働時間ものび労働環境も大変きつくなります。しかしその環境の中で考え行動して結果に結びつけやすい環境だとも思います。基本的には社員はほぼ毎日自分一人のみなので、自分の意思で行動できます。ほかの社員とのやり方の違い等でストレスをためる事はないのでその点では精神的にも楽です。自分に甘えてしまうと悪い環境にすぐなりやすいですが、自分のやりかたしだいでは大変働きやすい環境になります。

投稿日:2019年12月

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




道とん堀の基本情報

  • 会社名:株式会社 道とん堀
  • 本社所在地:〒197-0012 東京都福生市加美平1丁目6番地17
  • 設立:1990年4月16日
  • URL:http://www.dohtonbori.co.jp/corp/

道とん堀に関連した掲示板一覧

 
   
PAGE TOP ↑