エスユーエスはブラック?ホワイト?

最終更新日:2021/06/02



名無しさん

エスユーエスはホワイト企業だと思いますか?ブラック企業だと思いますか?エスユーエスで働いている方、過去働いていた方、理由とともに教えて下さい。

回答受付中

投稿一覧

  1. 匿名 より:

    選考前段階から何度も電話をかけてくる必死さが返って不安に繋がり入社意欲を失った

  2. 名無し より:

     初任給21万からとしてますが、未経験者は契約社員で17万からスタートなので求人が嘘です。
     研修数日で少しミスをしただけで、次ミスをしたらクビにすると、面接をした人事に言われたので、馬鹿らくしてくて辞めました。今はまともな他社で勤めています。
     数日でやめて正解でした。

営業・30代・正社員・東京都

(奥様から見て)どちらかと言えばブラック企業だと思う

残業がとても多いからです。基本的には残業代は法律通り支給されますが、管理職以上は管理職手当がついているので残業代は出ません。休日出勤をしても手当は出ません。残業代が出ない管理職以上よりも、管理職ではない立ち位置でたくさん残業をしている人のほうが月の手取り額が高いこともあると聞きました。また、業種柄、深夜や休日に対応しなければならないことも多く、24時間365日対応可能な体制でいることについて、会社としてどうにかしようという雰囲気があまり見えないと、主観ではありますが感じます。遅くまで残っていて頑張っている、というような雰囲気が社内にあるそうで、今の時代、残業することを良しとするような雰囲気を社員に感じさせている、という点で、どちらかと言えばブラック企業だと感じます。ただ、家庭事情を相談すれば考慮して下さる様子も感じられるので、完全にブラック企業だとは言い切れないと思いました。

投稿日:2019年10月

エンジニア・30代女性・正社員・愛知県

どちらかと言えばブラック企業だと思う

アウトソーシングの企業で、案件を探す営業が、急に案件がストップしてとかいうことが多く、社内待機の数が多いときに、待機のエンジニアの評価表をつくるのに、営業活動の状況やフィードバックはなく、本当に売り込みしてくれているのか疑問で、入社の時にお願いしていた通勤条件なども営業全員に行き届いていなかったため、やたら、遠方の企業などを提案してくるので、信頼という意味では、非常に難しい会社で、案件が取れないのも、私たちの実力不足のせいにしようとしていると感じたからです。また、待機のエンジニアはボーナスが出るものの何割かカットされていますが、こちらも情報開示はありません。

投稿日:2019年12月

機械、電子設計エンジニア・30代女性・正社員・愛知県

どちらかと言えばブラック企業だと思う

案件不足で待機社員が多数います。多い時には、20名くらいいました。営業さんは企業にプッシュしていると言いますが、営業活動の成果が見えないなか、明確な目標もなく、待機社員の待機中の評価シートを作成されました。毎月、エンジニアの上司が評価するそうですが、案件獲得のための勉強をと言われますが、今どのようなスキルが必要なのかの提示は一切ありません。待機しているエンジニアにスキルがないからのような評価シートを作り、営業さんの力不足は認めない状況です。待機している側から言わせてもらえば、営業成果が見えない以上、エンジニアに責任転嫁しているようにしか感じません。上司も仕事を与えていないのに、寝ている人がいるからといいますが、資格取得の勉強にしろ、仕事にしろ8時間座りっぱなしで集中できる人が果たしているのかを理解してくれません。もし、同じ状況に自分がたったらということを一切考えていないです。

投稿日:2020年1月

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




エスユーエスの基本情報

  • 会社名:株式会社 エスユーエス
  • 本社所在地:〒600-8008 京都府京都市下京区四条通烏丸東入ル長刀鉾町8 京都三井ビルディング5階
  • 設立:1999年9月1日
  • URL:https://www.sus-g.co.jp/

エスユーエスに関連した掲示板一覧

 
   
PAGE TOP ↑