Kids Smile Projectはブラック?ホワイト?

最終更新日:2021/07/05



名無しさん

Kids Smile Projectはホワイト企業だと思いますか?ブラック企業だと思いますか?Kids Smile Projectで働いている方、過去働いていた方、理由とともに教えて下さい。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

評価:★★★☆☆ 20代(女性)・保育士・正社員

ブラック企業だと思う

企業というか、働いている園によると思います。私の働いている園は現在ギリギリの人数で回しているため、シフトによってはほぼ毎日15分~1時間程の残業をすることもあります。私は現在年長を一人で担任しているのですが、仕事量が多く、勤務時間内に終わらせることはほぼ不可能です。そのため、毎日サービス残業をしたり仕事を持ち帰って行っています。休憩時間も1時間取るよう言われてはいるのですが、実際は人が回らないのと、仕事をするために長くて20分が限界です。

Kids Smile Projectの評判・口コミは?
投稿日:2021/02/22

評価:★★★★☆ 20代(女性)・事務・正社員

ホワイト企業だと思う

上場をきっかけに社内全体で労働時間等の改善が進んでいます。実際に勤務する場所にもよると思いますが、私が所属している場所は、給料の水準も良く残業も少ないので、いわゆるホワイト企業なのだと思います。また、上司がハラスメントやマネジメントの研修などを定期的に受けているので、上司がワンマンで困るということも少ないと思います。

Kids Smile Projectの評判・口コミ
投稿日:2020/03/13

看護・30代女性・正社員・神奈川県

どちらかと言えばホワイト企業だと思う

仕事はほぼ定時であがれますし、残業になった場合でも残業代は全額支給されます。(しかし会社としては残業代を支払いたくないので定時に帰らせるのが本音だとききました)私のいる所は人間関係もよく自分の意見も言えます。ただ若い人ばかりですぐに人が辞めます。また看護師は6時間勤務だからとボーナスはないので普通に看護師をするよりも給与は格段に下がります。法令遵守という点ではホワイトだと思いますが、給与や昇給、福利厚生はあまりよいとは言えないですし、人が定着しないのでホワイトとは言いきれないと思います。

投稿日:2020年1月

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




Kids Smile Projectの基本情報

  • 会社名:株式会社kids Smile Project
  • 本社所在地:東京都品川区西五反田1-3-8 五反田御幸ビル7階
  • 従業員数:742名
  • URL:https://www.kidsgarden.co.jp/
 
   
PAGE TOP ↑