大阪市立大学医学部附属病院はブラック?ホワイト?

最終更新日:2021/05/24



名無しさん

大阪市立大学医学部附属病院はホワイト企業だと思いますか?ブラック企業だと思いますか?大阪市立大学医学部附属病院で働いている方、過去働いていた方、理由とともに教えて下さい。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

看護師・20代女性・正社員・大阪府

どちらかと言えばブラック企業だと思う

ある時、看護師の夜勤勤務時間短縮への方針が打ち出されました。その内容が夜勤勤務時間を短縮する代わりに日勤勤務時間を延長するシフト体制を新たに作り出すという物でした。しかし、詳細が発表されてみると日勤勤務時間帯が計12時間の勤務であり、それに残業が重なると12時間以上働かなくてはいけないという物でした。当然、半数の職員が反対し、実際にアンケートも実施されたので反対意見が多くあったと思っていました。しかしその半年後には日勤長時間勤務が開始になり、日勤長時間勤務と残業を終えて家に帰ってもまた次の日に長時間勤務というシフトが多くありました。しかし、上の者は残業せずに早く帰れと現場の意見も聞かずに数字ばかり気にしていたので、どちらかといえばかブラック企業体制だと思います。

投稿日:2020年1月

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




大阪市立大学医学部附属病院の基本情報

  • 会社名:公立大学法人大阪 大阪市立大学医学部附属病院
  • 本社所在地:〒545-8586 大阪府大阪市阿倍野区旭町1-5-7
  • 設立:1925年10月
  • URL:https://www.hosp.med.osaka-cu.ac.jp

大阪市立大学医学部附属病院に関連した掲示板一覧

 
   
PAGE TOP ↑