トランコムはブラック?ホワイト?

最終更新日:2021/07/13



名無しさん

トランコムはホワイト企業だと思いますか?ブラック企業だと思いますか?トランコムで働いている方、過去働いていた方、理由とともに教えて下さい。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

評価:★★☆☆☆ 30代(女性)・倉庫事務・アルバイト・パート

ブラック企業だと思う

上司のパワハラ・モラハラ発言がひどく、パートで働いていましたが、何かにつけて仕事は正社員もパートも同じ気持ちでやってもらうという圧が強かったので、心が疲れてしまいました。もちろん仕事は真面目に取り組みましたし、パートだからって適当に行ったことはありません。また、上司の同僚への悪口や、くだらない昔話など、忙しいときに聞かなければならなかったのでとても苦痛でした。

トランコムの評判・口コミ
投稿日:2020/12/10

評価:★★☆☆☆ 20代(女性)・アジャスター・正社員

ブラック企業だと思う

東証一部上場してると掲げていながら、下々の社員はかなり疲弊するワークスタイルだと思います。離職率が高いと思います。新卒で入って3/4は3年以内に退職していますし、中途採用で入ってきた30代の家庭のある男性も気付いたら退職していました。ここ1~2年で働き方改革で少し社内情勢が変わってきて、土曜出勤も月2回あったのが月1回になりました。(土曜出勤があるとなかなか人が入ってこないらしいです)

トランコムの評判・口コミ
投稿日:2020/01/20

評価:★★★☆☆ 30代後半(男性)・営業

(奥様から見て)ブラック企業だと思う

体育会系の会社なので、やる気がないとダメというような風潮が強いです。また、家に帰ってきても、夜遅く、朝早く、仕事の電話がかかってきたりとストレスに感じることが多いようです。本人も「この会社はブラックだ」とよく言っています。

妻から見たトランコムの評判・口コミは?
投稿日:2020/04/21

アジャスター・30代男性・正社員・長野県

どちらとも言えない

昔は残業時間が月で60時間くらいはあり、ブラックだなあと感じていました。しかしながら、最近は働き方改革もあり残業時間は20時間いくくらいで収まっています。働き時間は変わってもやることは変わらないので、そこが自分としては納得がいかないのかなって思っています。だからホワイトでもないしブラックでもなのかなって感じています。

投稿日:2020年1月

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




トランコムの基本情報

  • 会社名:トランコム株式会社
  • 本社所在地:愛知県名古屋市東区葵一丁目19番30号
  • 従業員数:6,027名
  • URL:https://www.trancom.co.jp
 
   
PAGE TOP ↑