日立Astemoはブラック?ホワイト?

最終更新日:2021/06/17



名無しさん

日立Astemoはホワイト企業だと思いますか?ブラック企業だと思いますか?日立Astemoで働いている方、過去働いていた方、理由とともに教えて下さい。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

経理・40代・正社員・千葉県

(奥様から見て)どちらかと言えばホワイト企業だと思う

部署によっては、決められている残業時間を超えてしまうほど忙しく、人手不足等見直してほしい部分はありますが、きちんと残業時間の管理もされており、残業代の支払いもちゃんとしてくれます。また、有給休暇も、年間最低10日以上は取得しないといけないと決められており、その中でも3連休を必ず1回、もしくは2連休を2回はとらないといけないなど決められているため、連休も取りやすい環境です。それから、コロナが流行し始めると、在宅勤務への移行もすぐに検討してくださり、社員の安全も考えてくれている良い会社だと思ったので、どちらかと言えばホワイト企業だと思うを選択しました。

投稿日:2020年9月

経理・40代・正社員・千葉県

(奥様から見て)ホワイト企業だと思う

ひと月の残業時間が決められており、残業時間を超えないように管理されています。どうしても、決められた時間を超えてしまう場合は、代休で調整するように管理されています。また、残業代もきちんと支払われます。有給休暇についても、年間で10日間は取得するように決められており、なおかつ、連休での取得もするように決められているため、長期休暇が比較的取りやすい会社だと思います。緊急事態宣言がでた際も、在宅勤務に切り替えるなど、きちんと対応してくれました。ただ部署によって、忙しさの度合いがだいぶ違うので、その点については考えてもらいたい部分がはありますが、ホワイト企業だと思います。

投稿日:2020年6月

加工・20代・正社員・新潟県

(奥様から見て)ホワイト企業だと思う

旦那の勤める会社は福利厚生がしっかりしていて、有給取得率や育児休暇の取得率を向上させようという取り組みをしています。残業時間も管理されているので違法な労働は一切ありません。また家庭を持ち世帯主になると世帯主の手当と扶養家族の数に応じて手当が毎月貰えます。ボーナスも多く昇給も毎年しっかりあるため勤続10年、20代で年収500万を超えました。管理職の方が面談を行ってくれるので社員の心の状態なども気にかけてもらえやすい職場だと思います。

投稿日:2020年2月

営業・30代男性・正社員・神奈川県

どちらかと言えばブラック企業だと思う

世の中において働き方改革が叫ばれる中、長時間労働、深夜労働、徹夜、休日出勤が依然として横行しており、メンタルで病む方も多く、新入社員が入ってもすぐに辞めていく。結果、30代後半が未だ若手の状況であり、その他は40代後半から50代の人材で会社を回しており、人材育成が全く以って進まない状況から、あと10年経てば人材不足により、会社は破綻状況に陥るものと思われ、ますます働きたくないブラック企業になると思われます。

投稿日:2020年2月

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




日立Astemoの基本情報

  • 会社名:日立Astemo株式会社
  • 本社所在地:〒100-0004 東京都千代田区大手町2丁目2番1号 新大手町ビル
  • 設立:2021年1月1日
  • URL:https://www.hitachiastemo.com/

日立Astemoに関連した掲示板一覧

 
   
PAGE TOP ↑