東都不動産はブラック?ホワイト?

最終更新日:2021/05/27



名無しさん

東都不動産はホワイト企業だと思いますか?ブラック企業だと思いますか?東都不動産で働いている方、過去働いていた方、理由とともに教えて下さい。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

営業・20代女性・正社員・東京都

どちらとも言えない

ホワイト・ブラック両方の面がある企業だと感じています。

ホワイト企業だと思う理由は2つです。まず1つ目は風通しがいいところでして、社長でも部長でも役職名で呼ばず、必ず「?さん」と呼びます。また、毎年6月には新入社員と2年目社員が全員で集まる飲み会があり、新入社員が馴染みやすいような環境が整えられています。2つ目はどうしたら社員の負担が減るか常に考えてくれているところです。例えば、今までは営業でも事務処理を多くしなければなりませんでしたが事務専門の部署を作った事によって負担がかなり減りました。

ブラック企業だと思うところは待遇面です。歩合制ではない上に昇給の壁が厚いため年収がほとんど上がりません。報奨金の制度はあるのですが店舗によっては不利な場所もあるので配属先が収入を左右すると言っても過言ではありません。

投稿日:2020年2月

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




東都不動産の基本情報

  • 会社名:株式会社 東都不動産
  • 本社所在地:〒201-0014 東京都狛江市東和泉2丁目4番地8号
  • 設立:2013年8月
  • URL:https://www.tohto.ne.jp/shop/33.html

東都不動産に関連した掲示板一覧

 
   
PAGE TOP ↑