目黒区役所はブラック?ホワイト?

最終更新日:2021/05/27



名無しさん

目黒区役所はホワイト企業だと思いますか?ブラック企業だと思いますか?目黒区役所で働いている方、過去働いていた方、理由とともに教えて下さい。

回答受付中

投稿一覧

  1. 区役所いるか? より:

    区役所なんて何もしないか超楽ちんでしょ。たまに窓口にキチ外がくるけど。あと、たまにパワハラ上司もいます。最近聞いたのは技術職の課長で酷いのがいるらしい。

システム管理・20代男性・正社員・神奈川県

どちらとも言えない

部署により大きく勤務時間が変わってしまうため、一概にホワイトかブラックか決められません。また、大人数の部署であればあるほど、仕事をしない人が出てきてしまい、数人の有能な人で全業務を回せてしまう環境にあります。そのため、できる人だけ仕事が膨らみ、深夜過ぎまで働くことも少なくありません。ただし、残業代を申請できないというケースは希なため、決して高くありませんが、働きに見合った給与は払われてはいます。仕事が早く能力の高い人ほど拘束時間が長く、仕事をしたくない人は拘束時間が短いという状態がまかり通るため、人によって部署のよってホワイトかブラックかどちらとも言えないのです。

投稿日:2020年2月

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




目黒区役所の基本情報

目黒区役所に関連した掲示板一覧

 
   
PAGE TOP ↑