北日本銀行はブラック?ホワイト?

最終更新日:2021/07/08



名無しさん

北日本銀行はホワイト企業だと思いますか?ブラック企業だと思いますか?北日本銀行で働いている方、過去働いていた方、理由とともに教えて下さい。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

評価:★★★★☆ 20代(男性)・営業・正社員

ホワイト企業だと思う

とてもホワイトな会社だとは思いませんが、決してブラック企業には当てはまらないと思います。世の中には休みが全くなく、それでかつ給料も低い劣悪環境の会社があると思いますが、当行は基本的に週二日の休み、一定の給料・福利厚生が与えられているため、まだ良い方だと感じました。しかし、銀行の特質なのか、良くも悪くも「古さ」を感じる面が多々あります。そういった所を時代に合わせて変えていかないと、今後の生き残りは大変になっていくのかなとも感じました。

北日本銀行の評判・口コミは?
投稿日:2021/03/04

評価:★★★★☆ 20代(男性)・渉外・正社員

ホワイト企業だと思う

仕事の辛さや目標の厳しさはありますが、体制が整っている点や良い人が多い点を考えると良い会社だと思います。私が勤めていた支店では残業代も出ていましたので、理不尽なことをされたり、不満に思うことは特にありませんでした。

北日本銀行の評判・口コミ
投稿日:2019/07/03

営業・20代男性・正社員・岩手県

どちらとも言えない

有給休暇や長期休暇等の休日取得をはじめ、社員の福利厚生の体制はしっかりしていると思います。自分が希望しているように昇給しない点や賞与が低い点には不満があります。給与や賞与については、環境の問題もあるためやむを得ないないように感じます。しかし、日々のノルマやそこから与えられるプレッシャーを考えると割りに合わない気がしないとは言えません。ノルマを考えると大変な仕事だと思いますが、地域やお客様の役に立てるチャンスがあり、その充実感を感じられる職業はなかなかないと思います。

投稿日:2020年2月

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




北日本銀行の基本情報

 
   
PAGE TOP ↑