物語コーポレーションはブラック?ホワイト?

最終更新日:2021/06/28



名無しさん

物語コーポレーションはホワイト企業だと思いますか?ブラック企業だと思いますか?物語コーポレーションで働いている方、過去働いていた方、理由とともに教えて下さい。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

評価:★★★☆☆ 20代(女性)・営業・正社員

ホワイト企業だと思う

飲食店でよく言われるブラック企業ではないと思います。寝る時間が無い、過労死しそうというレベルではないと働いていて思いました。まだまだ他の職種からしたら飲食店は労働時間が長く大変で、決してホワイトとは呼べませんが、皆が気持ちよく働けるように長期休暇を推奨するなど改善されていると思います。

物語コーポレーションの評判・口コミは?
投稿日:2021/02/15

評価:★★★★☆ 20代(女性)・販売・正社員

ブラック企業だと思う

入社式の2週間前、早くても1か月前には社員寮に入寮しなければなりません。また、配属先も内定後に決まり、希望の業態に行くことはあまりありません。入社式の3日前から本社のある愛知県の豊橋で新入社員研修が2週間ありますが、軍隊のような生活が待っています。食事の時間は5分ということもざらにあります。部屋では集団行動が義務化され、一人でもルール違反をしたら(時間を守らない、提出期限に間に合わなかったなど)団体責任になります。

物語コーポレーションの評判・口コミ
投稿日:2020/07/08

評価:★★★★★ 20代(男性)・副店長(ゆず庵)・正社員

ホワイト企業だと思う

正直どちらでもないと思いますが、強いて言うならホワイト企業だと思います。東証一部上場企業ということで会社内の風通しは凄く良いし、不満をすぐに相談できる会社でもあります。あとは、自分がしっかりと自分の意見を言えるかが課題になってくるので、この会社でやっていく為にはしっかりと自己開示をすることが大切です。絶対に上司も無視しませんし、必ず何かしらの改善案、解決案を導いてくれます。

物語コーポレーションの評判・口コミ
投稿日:2020/03/03

評価:★★★★☆ 30代(男性)・飲食業・正社員

ホワイト企業だと思う

会社より個の尊厳を上位に置くという経営理念から、人財は大切にしてくれていると感じるからです。また、給与面でも飲食業の店長職としては良い方だとは思います。また、キャリアアップも言ったもん勝ちのような風潮があるので、そんな社風を受け入れられるようであれば順調にキャリアを積んでいけると思います。前職のキャリアが即戦力ものであれば、3か月でキャリアアップが望めます。

物語コーポレーションの評判・口コミ
投稿日:2020/02/05

サービス業・20代男性・正社員・愛知県

どちらとも言えない

人と多く関わるという点ではすごく良いことだと思います。異動は多いですが、地域限定社員というものがあり、働く環境を自分で選ぶことができます。しかし人材が少ない所では残業が当たり前です。しかも残業時間が多いと上からお叱りを受けることもあり、どうしていいかわからない時が多々あります。売り上げが上がっていくのは良いことですが、その反面忙しいということがわかっているので、どうしてもアルバイトの子に理解してもらえない点もあり難しい所ではあります。

投稿日:2020年4月

副店長・20代男性・正社員・香川県

どちらとも言えない

店舗勤務の社員は残業が1分単位で発生し問題ないですが、店長になると手当てに残業代が含まれているため、給料は高いがなんとも言えないです。店舗の配属人数によっては休日も店に行って仕事をしなければならないという場合もあり、そういったところはホワイトでは無いと思います。また、本社勤務の方は店舗よりも環境が悪いという噂も会社内で出ています。辞めていく方が時々全体メールにて会社の不満を書いて辞めていくということがあります。会社は改善しようとしていますが現状ではどちらとも言えないというのが本音です。

投稿日:2020年3月

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




物語コーポレーションの基本情報

 
   
PAGE TOP ↑