物語コーポレーションの年収・ボーナスってどうですか?

最終更新日:2021/03/29



名無しさん

物語コーポレーションの年収はどうですか?ボーナスや毎月の手取り額などを含め、年収について語り合いましょう。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

ピックアップコメント(物語コーポレーションの年収)

評価:★★★☆☆ 20代(女性)・営業・正社員

200~299万円

1分単位で時給は計算されていますが、社員はタイムカードを押してから仕事をやることが多かったです。残業時間が月に45時間をすぎないようにするために、いわゆるサービス残業だらけでした。休憩中も店舗にいないといけないため、常に気が抜けず、拘束時間が長い割には給料は少なかったです。一般の飲食店に比べれば、ボーナスは2ヶ月分貰えたので、いいのかもしれませんが、働いた時間と貰える給料はあっていないと感じました。

物語コーポレーションの評判・口コミは?

評価:★★★★☆ 20代(女性)・販売・正社員

200~299万円

まずは、店舗でスタッフとして働くのですが、原則社員寮に入ることになります。その社員寮の場所の確保、家賃の補助すべて行ってくださいます。また、基本給は手取りで20万円と、新入社員1年目としてはかなり高い方だと思いました。また、引っ越し作業においても、2回目からは(転勤が多い職種です。)会社が引っ越し業者を手配してくれたり、引っ越し費用を補助してくれます。ボーナスや昇給も一般企業と同じようにあるので、大げさですがお金には困らないと思います。

物語コーポレーションの評判・口コミ

評価:★★★★★ 20代(男性)・副店長(ゆず庵)・正社員

400~499万円

給料は店長職までは試験制で自分で受けたい時に受けて、受かれば昇格になります。なので、自分の頑張り次第では給料をどんどん上げていくことが可能です。勉強もしなくてはならないので、仕事の合間や休みで時間があるときにちょっとずつやっていくといいと思います。ただ、店長と副店長とでは年収が100万以上違うので責任感は違いますが、営業内での仕事量はそこまで変わらない為、そこを不満に思ってしまう社員もいます。ただ、休日出勤等はよっぽどのことがない限りしなくて大丈夫です。

物語コーポレーションの評判・口コミ

評価:★★★★☆ 30代(男性)・飲食業・正社員

500~599万円

全国転勤の会社なため、寮費5000円で生活できるので手取り月収は一般的ですが、手元に残るお金は多くなります。貯金はしやすいと思います。寮自体ほとんどがレオパレス物件なので、物件によっては自炊が困難なものもあり、食費はかかってしまいます。また、店舗もほとんどが郊外店なので、車は必須のような地域に辞令が出ます。駐車場代も会社が負担してくれるので、月3000円という点はしっかりしていますが、車の維持費を考えれば家賃分は飛んでいるように感じます。

物語コーポレーションの評判・口コミ

20代(女性)・キッチンスタッフ・アルバイト・パート

アルバイトだったので時給はそんなに高くありませんでした。地方の店舗でしたが、地方の中でも時給はそんなに高くない方だと思います。主婦の方が多かったので年末年始や子供の夏休み等は人手が足らず出勤協力していたので、もう少し時給を上げてくれるか、期間限定で臨時手当があっても良かったのではないかと思います。加えて交通費も支給されなかったので不満が募って行きました。又、給料日も月末締めの翌月20日払いと一ヶ月ずれ込んでくる為、支払いのタイミングなどにも不便を感じていました。

物語コーポレーションの働きやすさ・評判は?

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




物語コーポレーションの基本情報

 
   
PAGE TOP ↑