物語コーポレーションは有給・休みを取りやすいですか?

最終更新日:2021/02/12



名無しさん

物語コーポレーションでは休み・休暇は取りやすいですか?有給を気軽に取得できるか、休日にしっかり休めるかなど、休みのことについて教えてください。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

ピックアップコメント(物語コーポレーションの休暇・有給)

評価:★★★★☆ 20代(女性)・販売・正社員

ベネフィットは沢山ありました。入社1年目から、半年後には7日間のいわゆる「レインボー休暇」が取得できます。その期間で自分の価値観を広げたりするようにというものは掲げられてはいます。なかなか社会人になったあとに長い休暇を得られる会社は少ないと思うので、海外旅行に行って知識や見分を広めたり深めるにはすごくいいと思いました。しかし、休暇前に「どういう目的でそこに行くのか」を会社に提出しなければいけません。

物語コーポレーションの評判・口コミ

評価:★★★★★ 20代(男性)・ゆず庵という飲食店での副店長・正社員

給料は店長職までは試験制で自分で受けたい時に受けて、受かれば昇格になります。なので、自分の頑張り次第では給料をどんどん上げていくことが可能です。勉強もしなくてはならないので、仕事の合間や休みで時間があるときにちょっとずつやっていくといいと思います。ただ、店長と副店長とでは年収が100万以上違うので責任感は違いますが、営業内での仕事量はそこまで変わらない為、そこを不満に思ってしまう社員もいます。ただ、休日出勤等はよっぽどのことがない限りしなくて大丈夫です。

物語コーポレーションの評判・口コミ

評価:★★★★☆ 30代(男性)・飲食業・正社員

1年に2回、レインボー休暇という7連休の取得の義務があります。その点は満足していますが、1週間後店舗に戻ると浦島太郎状態で、仕事が溜まりまくっています。結局、そのおかげで出社後はしばらく残業が続きます。年間休日は111日であり、少ない方なのでこのくらいの休暇はあってよいとは思いますが、その前後の仕事量が厳しいため、会社の自己満足のようにしか感じられません。ベネフィット・ワンや提携している東横インを格安で使用できるのは良いと思います。

物語コーポレーションの評判・口コミ

20代(女性)・キッチンスタッフ・アルバイト・パート

飲食店で働くのは初めてだった私は、不安なことが多かったのですが、分量や材料など細かく決まっていて専門的な料理経験のない人でもチャレンジできるようになっていました。メニューの数や期間限定メニューが割と多いのでレシピを覚えるのが大変でしたが、新メニューを任されると嬉しかったです。初めのうちはラーメンは作らせてもらえませんが、任されるようになる頃にはキッチンを一人で回せるようになっていました。休日は忙しさも増すので気がついたら仕事が身についてるといった感覚でした。

物語コーポレーションの働きやすさ・評判は?

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




物語コーポレーションの基本情報

 
   
PAGE TOP ↑