USENは有給・休みを取りやすいですか?

最終更新日:2021/02/12



名無しさん

USENでは休み・休暇は取りやすいですか?有給を気軽に取得できるか、休日にしっかり休めるかなど、休みのことについて教えてください。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

ピックアップコメント(USENの休暇・有給)

評価:★★★★☆ 20代(男性)・営業・契約社員

在籍年数や業務内容で考えると、多くも少なくもないです。仕事で業績を残し、社内営業を行えば評価され、給与は上がるのかもしれませんが、そこまでのことをしなかったので、妥当な金額だと思います。祝日、土日とも休みで、お盆や正月などもしっかり休みが取れ、有給休暇も前もって言えば思うように取れました。なので、給与の金額と休暇などのバランスを考えても、激務ではなく自分の思うように働ける環境ではあるので、給与に不満はないです。

USENの評判・口コミ

評価:★★★★☆ 30代(男性)・営業職・正社員

5年ほど前まではスーパーブラック企業でした。終電までの残業は当たり前で、土日も1割ほどの社員は出勤をしていました。しかも、その分の残業代や休日手当は全くないにも関わらず、上からの強制で出勤させられているという最悪の環境でした。しかし、ある時期を境に(おそらく監査法人にかなり厳しく忠告を受けたのだと思いますが)、休日出勤は禁止、残業も1日最長2時間までなどのルールができ、最終的には労働時間がきちんと管理され、残業代が支給されるところまでいきました。といっても、残業代を払いたくないようで、フレックスタイム制を導入し、早くに帰るという環境になりました。

USENの評判・口コミ

評価:★★★★☆ 20代(女性)・営業・正社員

残業時間が長く、チームや組織の業績に大きく影響をされていたので、個人の成績が良くてもチームが悪いと連帯責任で全員で残業や休日出勤する環境でした。そのため、仕事終わりの予定は立てづらく、平日はプライベートがあまり充実していませんでした。直属の上司による部分もあると思いますが、当時は上司が帰らないと帰宅しづらい雰囲気があったので、自分自身の仕事が終わっていても帰れない(帰りずらい)ことが多く、帰宅時間が遅くなっていました。

USENの評判・口コミ

20代(女性)・事務・正社員

保養所が各都道府県にいくつかあり、社員または家族が1000円程で利用できます。函館にある保養所は、マンションですが1Fに温泉があり、無料で利用できます。その他にも、提携しているホテルや旅館も割安で利用できます。また、産休・育児休暇の取得や、プレミアムフライデー等を取り入れており、部署によっては有休休暇も取りやすい会社です。保育園料を何割か会社で負担してくれたり、育児時短勤務制度もある為、産後復帰される方は多くいらっしゃいました。

USENの働きやすさ・評判は?

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




USENの基本情報

  • 会社名:株式会社USEN
  • 本社所在地:東京都港区北青山三丁目1番2号
  • 従業員数:単体 2,765人
  • URL:http://www.usen.com/
 
   
PAGE TOP ↑