ルネサス エレクトロニクスは有給・休みを取りやすいですか?

最終更新日:2020/08/19



名無しさん

ルネサス エレクトロニクスでは休み・休暇は取りやすいですか?有給を気軽に取得できるか、休日にしっかり休めるかなど、休みのことについて教えてください。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

ピックアップコメント(ルネサス エレクトロニクスの休暇・有給)

評価:★★★★☆ 40代(男性)・設計開発・正社員

勤めていた会社は従業員が当時2万人以上いる大企業であったこともあり、福利厚生の面ではかなり良かったと思います。確定拠出年金や、企業年金、雇用保険や、健康保険等完備していて、有給休暇は年に25日ほど貰えていました。また、業務の都合で転勤になった場合も家賃補助が出ました。私も業務の都合で転勤した時も家賃の半分以上を会社が出してくれた為、ワンランク上の家に住むことができて、とても快適な生活を送れました。

ルネサスエレクトロニクスの評判・口コミ

評価:★★★☆☆ 30代前半(男性)・製造業

裁量労働の為、仕事が多いときは遅くなることも多々ありますが、仕事が忙しくないときは早めに帰宅しています。フレックスの利用もでき、それぞれに合った働き方をしているように思います。休暇は取りやすく、年休も多いように感じます。ゴールデンウィークやお盆、年末年始の休暇はそれぞれ8~10日ほどあり、さらに有給を取得してしっかり休めています。それぞれの実家の帰省にもしっかりと時間が取れているので満足しています。

妻から見たルネサス エレクトロニクスの評判・口コミは?

評価:★★★★★ 40代(男性)・製品設計・正社員

これは、他の会社でも多い問題だとは思いますが、部署によって残業、休日出勤は異なります。私の部署では、一つの製品を一人で担当していたため、部署全体ではそれほど残業は多くありませんでしたが、個人レベルでは差が大きく、多い人は平均40時間/月くらいはやっていた一方、やらない人は、10時間/月以下の人もいました。しかし、有給休暇の取得は、最低限の日数は強制的に取得させるような会社全体の雰囲気があり、休みはしっかりと取得出来てました。

ルネサス エレクトロニクスの評判・口コミ

満足度:★★★★★ 30代前半(男性)・半導体の設計、開発

有給休暇を積極的に取得する方針で、翌年に持ち越さない分は必ず取得させられるので家族のために堂々とお休みをいただけるのがありがたいです。また、自宅ワークが認められているために悪天候の中通勤する事なく仕事が出来たり、育児をしながら仕事も出来ます。残業も認められているのでかなり仕事のスタイルを選ぶ幅が広いなと感じています。残業代は見込みで入っているために、定時で帰れるように仕事を進めてくれるので子供が小さいうちは助かります。

妻から見たルネサスエレクトロニクスの評判・口コミは?

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




ルネサス エレクトロニクスの基本情報

  • 会社名:ルネサスエレクトロニクス株式会社
  • 本社所在地:東京都江東区豊洲三丁目2番24号(豊洲フォレシア)
  • 従業員数:20,513名
  • URL:https://www.renesas.com/jp/ja/
 
   
PAGE TOP ↑