三菱UFJ信託銀行は有給・休みを取りやすいですか?

最終更新日:2020/08/19



名無しさん

三菱UFJ信託銀行では休み・休暇は取りやすいですか?有給を気軽に取得できるか、休日にしっかり休めるかなど、休みのことについて教えてください。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

ピックアップコメント(三菱UFJ信託銀行の休暇・有給)

評価:★☆☆☆☆ 40代(女性)・バックオフィス・正社員

10年ほど前までは深夜残業やタクシー帰り、残業時間の過小申請などが横行していました。ここ数年は労働時間に関するルールが厳しくなり、部署にもよるとは思いますが、そういったことはほとんどなくなったと思います。現在は繁忙期でも21時前、通常時は17時台に退社することも多く、アフター5は楽しめていると思います。今の部署は有給も取りやすい雰囲気なので、2泊くらいの国内旅行であれば割と頻繁に行くことができます。

三菱UFJ信託銀行の評判・口コミ

評価:★★★★☆ 20代(男性)・法人営業・正社員

会社全体としてのワークライフバランスは非常に優れています。まず、年2回ライブウィークという長期休暇が必ず取得できます。これは平日は5連休にする制度で、土日と合わせれば9連休以上必ず休むことができます。この休暇で海外旅行等に行く人も多くいました。近年は男性の育児休暇も取りやすくなり、半年近く休んで復帰する男性社員もいました。育児等のため退職した社員の再就職も、比較的多くありました。社員に非常に優しい会社であると思います。

三菱UFJ信託銀行の評判・口コミ

評価:★★★☆☆ 20代後半(男性)・営業

PCのログで管理されており、基本的には残業代は全額支給されるようですが、一部見なし残業があります。企業同士の会食や、付き合いでの飲み会は週に最低2日はあり、飲み会が多い印象です。都内近郊のベッドタウンに住んでいる場合は、終電が無くなった後で自腹でタクシーで帰宅することも頻繁にあります。休日もゴルフ接待が月に数回あります。繁忙期は休日も出勤することがあります。役職の状況や年次が上がるほど、有給はいつでも取得できるような環境ではなくなるようです。

妻から見た三菱UFJ信託銀行の評判・口コミは?

満足度:★★★★☆ 20代後半(男性)・営業

土日祝は基本的にお休みですし、GWや年末年始もしっかり休めています。2ヶ月に1度程休日出勤がありますが、ちゃんと代休は頂けます。ただ日常の有給休暇が取得しづらい環境です。最近、働き方改革と言われているので、数ヶ月に1度であれば有給休暇取得可能になりましたが、まだ他業界に比べれば融通が利かないと思います。また残業に関しては毎日です。定時で帰ってきたことは一度もございません。同業種の中では残業時間は一番厳しくなっているとは思います。お子様がいる家庭では奥様が大変だと思います。

妻から見た三菱UFJ信託銀行の評判・口コミは?

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




三菱UFJ信託銀行の基本情報

  • 会社名:三菱UFJ信託銀行株式会社
  • 本社所在地:東京都千代田区丸の内1丁目4番5号
  • 従業員数:6,959名
  • URL:https://www.tr.mufg.jp
 
   
PAGE TOP ↑